孫カムヒヤァーーーッ!

広告

2月4日は立春
もう春が来ましたよと言う事らしい
が、まだ寒い・・・
時いい暦といい
人は何らかの区切りをつけてないと
生きにくいのでしょうかね?

こんにちは、キノです。

突然ですが可愛いない?
この苺ショート♥
f:id:raiannka:20170204141818j:image
節分と言う事で鬼苺らしいけど
この可愛さ節分でなくても欲しいわ
同じようで一つとしてまったく同じ表情でない可愛さ
なに?その上目使い
たまらん(*´ω`*)
ちなみに大阪いる娘のクーリンさんのインスタを無断添付・・・
たぶんお店で作った物だと思う^^

おっとそうじゃなくて、
昨日、嫁に行った娘が久しぶりにご帰宅なされて
お腹の中の孫も2200gと順調で
もう少しで臨月になるとの事。

あぁぁ楽しみだぁ
で今日、久しぶりに娘と話していたら
なんだか無性に
早く子供におもちゃを買ってやりたいと言う
衝動が沸き起こってきた。

我が子には、男女問わず
ライダーや戦隊ものの武器やらベルト、
と自分の趣味を押し付けるような
おもちゃを買ってやってた気が・・・

孫には、もう少しまともな
おもちゃをと思ってます(笑)

で、参考にしてるのがルシュールクミオさんのサイトです。
子供が2・3歳になったら、どんなボードゲームを
プレゼントしようかなぁ~?っと
物色するのが今の楽しみの内の一つ(ΦωΦ)フフフ

www.boardgamepark.com

一番最初は何がいいかなぁ~なんて
ちょいちょい拝見させて頂いてます。

でも、こういったおもちゃで遊ぶのは
まだまだ先の話なのですよね^^

でも、じじいとなる私は
孫と遊んでるシーンを妄想して
鼻の下伸ばしてニマニマと
今から楽しんでる次第なのです(笑)

遊べるようになるまでまだ数年!
それまでは妄想でニマニマさせて頂き
楽しもうと思ってます♪

そんで、さっき、

「私!知育じじい目指します∠( ゚д゚)/」

と、娘に宣言したら
娘「やめてぇ~~マジで!」
と半笑いで嫌がられました・・・

しかし、知育じじいは止まりません!
知育しつつ孫と遊ぶのです!
でも、問題もあります。

超飽き性の私・・・
何事も、孫が飽きる前に
飽きないかと言うのが一番の問題なのです。

でそんな中、今日の仕事も一段落したので
楽な服装に着替えようと探したら普段あるところのに
着替えが無い・・・
で、何の気なしに普段開けないクローゼットを
開けてみたら真新しい子供服がチラホラ・・・

ん?と思い、お出かけ中のヨメ様に
私「クローゼットの子供服どしたん?」
と聞くと
ヨメ様「あっ、みた(笑)」
   「この前可愛かったからついつい買っちゃった♥」
との事・・・

(;゚д゚)この、ジジイとババア、大丈夫か?

まずい、まずいぞ!
娘夫婦と孫に嫌われないよう

いい感じの距離感を保とう!
と今日、今さっき決断いたしました(笑)

まっ、おのろけですな ♪
ではまた明日。

f:id:raiannka:20170204134724p:plain

笑顔にはかないませんな、たぶん・・・あぁぁ、まちどおしや。

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 

store.shopping.yahoo.co.jp