揚げ足どりうまいよぉ~♪

広告

なんか、普通・・・
そんな毎日・・
これと言ってなんもない・・・

こんにちは、キノです。

あぁぁ日々日常至って普通!
どっかの国の偉もんさんがだれに成ろうと
関係なく至って普通!

今日ふと、10代の頃の思い出していました。
その頃、家の前の道はまだ舗装されておらず、
今の時期は凧揚げをして遊んでた・・・
周りは畑が多く遠くの川の流れる音が
静かな夜には聞こえるほどでした。

変わったな・・・
近所の畑や空き地で気軽に
凧揚げは出来ない世の中になってるし、
畑も消えて今は知らない人達が
家を建てひしめいてる。
そりゃぁ川の流れる音なんて聞こえやしないわ(笑)
夕方遅くまで遊んでた子供の声も今は聞こえない、
走り回って遊ぶ場所すらこの田舎でも少ない・・・
ほんと、変わった。

悪さをしたら、しらないおっさんが叱ってくれてた
今ではそんなおっさんも叱れない、、、

この数十年のこの国の変化は
良し悪しあると思いますが、
私は、あまり良いとは思っていないです。

そんな中、
たまに無性に食べたくなる揚げ足どり・・・

超美味いっすよ!

f:id:raiannka:20170120182856j:image
本日は辛抱たまらず、夕方コッソリ食べに行っちゃいました♥

少し前までは子供が3人居た為、
私の稼ぎでは、外食なんか論外!
そんな贅沢は年に何回かのお楽しみでしたが、
長女が大阪に、次女は嫁に、息子は部活で夜遅い
そんな感じで人減らしな我が家・・・

意外とピンでとかヨメ様と2人なら
ちょこっと外食が出来る事に気がつきました(笑)

今まで全員B型で協調性のない賑やかな生活してたので
最近は家に帰っても静けさにボケそうです。

そうそう、たまに外食でもして
他愛もない会話などしてないと
マジ痴呆掛ってしまいそうで怖いです。

そんな事より、揚げ足どり旨いよぉ~♪

辛抱たまらず瓶ビールを少し頂きました。

ストレスが一番の病ですからね!
と自分に言い聞かしながら・・・
駄目じゃん本当は(#・∀・)

まだ完治してない痛風なのですが
ほぼ完治と言う事で許してください ┐(´д`)┌


てな訳で、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp