本当にやりたい事とのその距離感が半端なくて諦めてる私に喝!

広告

さて、そろそろ足の鈍痛も
癒える頃合いのはず・・・
頃合いのはず・・・
合いのはず・・・
のはず・・・ハァ~

こんにちは、キノです。

まじ、釣りでも始めようかと今日また思った。
竿あるし道具一式あるし(すべて頂き物)
海近いし・・・

なんか、今年も毎日怠惰に過ぎて行きそうな感じ
どうせ怠惰に過ぎるのなら釣りでもして
ぼーっと過ごすのもおつなんじゃぁないかなぁ?
なんて思ったのです。

思ったのですが!!

思うだけで重い腰が上がらない!!

昨年も今年は釣りにチャレンジだ!と
ほざいてたのですがまったくチャレンジ皆無!

動きが鈍いと言うか
活動的じゃぁ無いと言うか
なんと言うか自分でも情けないです。

そういや、昨日は趣味無いから本でも読んでみようかぁ?
なんてほざいてて
その口が乾いていないのに次は釣りですが・・・
こういうの迷走って言うのかもしれませんね。

何かやりたい!
って思うけど、その何かってのが分らないんだったら
やりたい!と思わない方がマシ。
思う分ストレスになるわ(笑)

本当にしたい事ってのはあるけど
さすがに今すぐってのが無理だから
100%諦め状態!

たぶん、諦めてるそれが本当にしたい事なので
外付けで、今出来る事の範囲で
やりたい事を探そうとするから無理があるのかも。

にわか仕込み現状出来る範囲内で
やりたい事を探すより
その、今は出来ないと思ってるやりたい事に
近づく努力をした方がいいんじゃない?
と書いてて思ってきた(笑)

私の中にある諦めじみた態度は
自分と本当にやりたい事との距離感にある
と思う・・・
今は無理だよなぁ~って距離感が
私に今は諦めとこっと、と思わしてる。

でも、よくよく考えたら
今無理だったら、いつ出来るようになるの?
・・・?駄目じゃん、
今から少しでも近づこうとしないと!

コツコツコソコソでもいいから
その距離感を今から少しづつ
縮める努力をして行こう!

人生もう折り返し地点通過済み、
すこしペースを上げていかないと
何も出来ずじまいで死んじゃうよ(笑)

てなわけで、ちょっと頑張る♥

じゃ、また明日。

f:id:raiannka:20170111182111p:plain
・・・だれ?(゚A゚;)

 

広告
 

 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

f:id:raiannka:20161224135817g:plain