剣道いいよ❤︎

広告

おし!
今日は6時起き、
そして向かうは県武道館!

こんにちは、キノです。

今日は息子の試合の応援・・・
久しぶりの試合だぁ~
って言うか高校入って初の公式戦かなぁ(笑)
1・2年生大会って言うやつ
その名の通り1年生と2年生別々の試合・・・
さて、我が息子
少しは楽しませてくれる事を祈るとするかぁ♪

で、自分の子供が出る試合を待って
あっ、わが子出てきた♥試合開始!
f:id:raiannka:20170109133843j:image
あっ、あ、、あぁぁ・・・・
って1試合目数分で終わりなんてことはザラ(笑)
試合に強い子ならもう少し楽しめるんでしょうがね┐(´∀`)┌

 

頼む!秒殺だけは避けてくれ!

と、念じながら応援するのでした(笑)

 

もし、1試合で負けちゃったりしたら
もう時間との戦いです、息子の同期や友達の応援しながら
ただただ、閉会式まで待つのみとなります・・・
只々待つのみなのです。

この、待ち時間を有意義に過ごすためには
スマホとアプリは必需品♥

で、今回私が用意しようとしてるアプリはコレ

 

遊戯王 デュエルリンクス
遊戯王 デュエルリンクス
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

 (ΦωΦ)フフフ 時間つぶせること間違いなし!
早速ダウンロードしときます ♪
って・・
おい!
そこのキノさん
まちなされ!
そんな事してないで
頑張ってる少年剣士をちゃんと観ろよ!

( >д<)ええ
もちろん、観ますとも、
ただ箸休めと言うか何と言うか
チョコットだけ遊ぶくらい
いんじゃないかぁ(TдT) ウゥ…

息子の応援なんて
気の利かした言いぐさでしたが
所詮この程度です・・・

こんな感じの私ですが
子供たちは真剣!

もちろん勝ってくれるとうれしいのですが
剣道を通して彼が
何を学び何を得るのかが一番の楽しみ♥

稽古は日々の事ですが
試合はそうそう無い経験・・・
この希少な体験から
彼は何を得るのだろう?
と考えると面白い。

でも、
逆に私が彼の立場いたら
何を感じ何を得ろうとするのだろう?
と考えてみたけど、
悲しいかな、何も浮かばない、思わない・・・
あえて言うなら
「あぁぁ試合終わったらぁ~今日は帰って何しようかなぁ♪」
くらい・・・
自分がその立場になった時
何も感じ得れないのに
彼に対して、
何を学び得るか!
などと、何かを感じ取るのが
当たり前の様に思うのはおこがましいですね。
こう言うの親のエゴって言うのかも♥

ちなみにこの日は3回勝てたからまぁまぁ見えて満足です(笑)そしてこんなもの発見!

f:id:raiannka:20170109140441j:image

武道館でライブあるみたいですよ3月に

これ、ひょっとするとスタンド指定席まぁまぁまぁ近場で楽しめる気がする♪

 

それと、

昨日成人式を済ませた娘は大阪へ・・・そろそろ着く頃、着いて早々仕事に合流するらしい。

よう頑張るわ♪(´ε` )


てなわけで、、また明日。

 

広告