酒飲みの私には高知は天国だ!

広告

本日は高知にキノ出没!でした(笑)

こんにちは、キノです。

 

剣道ええで!

息子の剣道、久しぶりに見るので楽しみにして

来たのですが、我が息子
この2日前に体調不良で唸ってた・・・

いわゆる病みあがりってやつでの参加です。

f:id:raiannka:20161225172410j:image

でもその中まぁまぁ動けてたので

親としては吉ですね❤︎
顔色微妙に青かったけど・・・(笑)


私は剣道してないのでカッコええ事言えないのですが

この前、息子の師の一人である我が父が
「剣道は足し算なんじゃ、稽古の積み重ねの足し算なんじゃ」
と言っていたことを思い出しました。

父が言うには、良い稽古も気の抜けた稽古も
する分+れていくと言う理屈みたいです。

この理屈からすると
さぼらず実直に真面目に稽古してたら
その分個に結果として+れていくので
成長が見えると言う点では剣道は良いと思います。


で、そんな剣道の錬成会を見学後
待ちに待った私的なお楽しみ♥(笑)

ひろめ市場♥

高知最高ですね!
ひろめ市場・・・何か月ぶりなのですが
やっぱ酒飲みにはいいですね♪

f:id:raiannka:20161225202918j:image

とりあえず、生ビール大をGETしておつまみを何点かGET!
で、チビチビ飲んでました。

すると、目の前の若いしいがトイレに立ったが
千鳥足で隣りのお店に寄りかかり、ガラガラと何かを・・・
で、それを受け止めたそこにいた
見ず知らずの客がトイレまで連れて行く・・・

あぁぁコレが酒飲みのスキンシップやぁ~と思っていたら、
その連れが「コレが高知じゃけん、気にせんでエエ!!」
と何度も豪語して最終的には彼も自分たちが飲んでた
ビールのジョッキをひっくり返してビチョビチョにしてました(笑)

まさしく
コレが高知ですね(笑)

そういうの見慣れてる私は何とも思わなかったのですが
相席していた女子たちはものの数分でいなくなりました。
ちょっと怖かったのかもですね┐(´д`)┌

で、そんな高知の醍醐味を見ながら飲んでたら
おつまみが少なくなり新たなおつまみを散策に・・・

すると!なんと!

妊婦の娘と婿に遭遇♥
超偶然!

彼らは高知に遊びに来てたみたいで
これまた、たまたま!

これは嬉しい偶然だ!と言う事で
じゃぁ一緒に食べよ♪と新たに広い席を探して
そこに移動してワイワイガヤガヤ致しました(笑)

席を移った先にいた相席のお爺さんが面白くて
やけに話しかけてくる・・・
私も面白いので「そうそう」と話してると
お爺さん急にY談系に会話をしだした・・・

むむむ! 娘婿と娘がいる前でY談を盛り上げるはマズイ・・。
と、少し距離を置いたら、そのお爺さん
お隣の若いカップルをターゲットに・・・

あぁぁ餌食になってる・・・
でも、若い二人にとってはコレも思い出になるかぁ♪

と、思いつつスルーしてたら
お爺さん、またこっちに帰ってきて
我が娘と婿に「養子に来い!」と言い出した(笑)
「年取って一者だから残す財産が勿体ない!」との事。。。

私が爺さんに可愛い娘と婿を養子に出すんだから
「3億ぐらい財産あるん?」と聴くと
「バカ言いなさい何億もないわ」との事
「じゃぁ何百万?」と聞くと「そんな少のない!」との事
「じゃぁ何千万?」と聞くと「もっとあるわ!」との事
「じゃぁ億ある?」と聞くと「おお、おんぐらいじゃ」との事

私はそのお爺さんの言ってる事が
本当か嘘かわからんけど
「世の中、本当に悪い人間いるから、私の様な知らない人間に
そういう事言わない方が良いで♪」と言ってあげました。

それに、「億のお金を本当にもらえるとしても
お爺さんと友達になってもそんな銭いらんよ♪」
といってあげました(笑)

いやぁ~~~高知最高に面白いです♥

娘に「パパは変わった人ホイホイだ!」
と言われました。

ハッ! たしかに、私、自分から波を起こそうと動いた時って
大なり小なり面白い人間が来る・・・・・・・・・・・。

で、まぁまぁ飲んで、座るとこ探してた子ずれの家族に
席を譲って、ひろめ市場を背に娘と婿と別れる事に・・・
そして少し歩いていると、
とあるラーメン屋に見た時のある方々が・・・

これ、息子の学校の生徒でわ?
そうなのです、偶然、錬成会終了後の息子たちとも
街ブラ中に合ったのです!

出会いの街高知!なのですかね?

で、息子に「じゃ!」とご挨拶して
私はさっさと〆のラーメン屋台に・・・

今日はこちらの屋台で閉めました♥

f:id:raiannka:20161225202921j:image
イイ感じですよねぇ~♪

 

で、今日はもう爺さんのキャラも濃かったし
サッパリ行きたかったので『塩ラーメン』頼みました!

f:id:raiannka:20161225202930j:image

野菜たっぷりのスープです! 至福とはこの事ですね♥

これ、食ってまだ飲み足りないと思う欲求を抑え、
帰路につく次第でした。。。

で、帰ってのブログUPと言う事です。

結構の飲んでるので、誤字脱字は当たり前の事
意味がいまいち分らない・・・などもご了承ください(笑)

あぁぁ幸せだぁ~♪
こんなにかまけてたら、
正月は仕事だぁ~(TдT)

( >д<)でもいいや!!

今日は、
面白い酔っ払いとか
面白いお爺さんとか
予期せぬ娘と婿との遭遇などなど・・・
偶然の色んな楽しい事があって
幸せを感じちゃいましたw来

飲み過ぎかも・・・注意ですね(笑)
と言う事なので・・じゃ、また明日・・・。

 

広告
 

 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

f:id:raiannka:20161224135817g:plain