ドドスコ・ドドスコ・主婦大変!

広告

あぁぁ今日は、
南斗忙死拳!(ナントイソガシイケン)
でした。

こんにちは、キノです。

主婦は大変です。

本日ヨメ様飲み会・・・
は良いのですが、今日は私バタバタでした。

今宵の家の用事は精々、
息子のお迎えだけだと思っていた私・・・
なので、余裕こいて
まぁまぁガッツリ目にお仕事入れてました。

(; ゚Д゚)がしかし!

「あと宜しく!」と言って出かけようとるヨメ様に
「あとって息子のお迎えだけよなぁ?」と聞くと
「あっ、晩御飯の買い物してない、何もしてない、時間無いし」
との事・・・

まぢか!と言っても仕方ないので
夕方からの予定は分刻みに
仕事に家事に働きました(笑)

余裕ぶっこいてチマチマしていた仕事も
急ピッチに変更!で、
6時まで八割がた仕事を方ずけをし買い物!
帰宅後速攻夕食の準備、今日はハンバーグ。

息子の帰宅は8時、
昨日入籍した、おめでた妊婦の娘は腹ペコ気味・・・
と、まぁ二人の食事時間はズレてる。

仕方ないと、娘の分を先に作りつつ、
息子のは帰ってきて焼いたらOKまで準備。
娘の配膳をすませ事務所に戻り残りの仕事を再開・・・
「ぬおおおおおおおおお!!!!」
と、お迎え時間ギリでお仕事完了、一息もつけずお迎え!
そして帰宅後、腹へりんこの息子の分のハンバーグ焼いて
「それお食べ」と配膳。

ヤレヤレと思いつつ、ヤバイブログまだ書けてねえ!?
と今事務所に戻りブログってると言った次第です。

ちなみにハンバーグは粗挽きミンチの手ごねハンバーグで
チーズ上に乗っけてやりました。
お汁はニラ玉スープ(微妙に和風味)
で付け合せにホルモンを甘辛く炒めてやったのと
ポテトサラダ。
それに、メビーリーフと水菜のサラダ。
ドレッシングは超簡単、
グレープシードオイルにクレイジーソルトと酢をまぜただけ♥

忙しいからと言って手を抜かないのが私のモットー(笑)
まぁまぁ時間無い割には頑張った方だと思います。

あっ!せっかく作ったの写真撮るの忘れた! と
慌てて戻ったら・・・息子すでに完食。

仕方ないので、あまりものを集めた
今宵の私専用おつまみです。

f:id:raiannka:20161209205529j:image
ベビーリーフと水菜の上にチーズハンバーグ、どん!
そして残ったホルモンの炒めもの、どん!
そこに余ったドレッシングばっさーー!
って感じです。

今宵はこれで一杯いこうと思います♥


そして、後の祭り・・・
f:id:raiannka:20161209205536j:image
洗い物までいけるかな?いけないだろうなぁ・・・
でも、一息ついたら頑張ってみますか!!

いやぁ~夕方のこの時間帯、主婦は大変ですねぇ~
私も含め世の男性諸君!
当たり前と思ったらいけませんよ( >д<)
これ毎日してると結構大変ですよ!

これは、感謝しないといけませんな'`,、('∀`) '`,、

感謝しつつ、また明日。

 

広告
 

 

 

最近の記事!

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain