栓抜き最近使う?息抜きしてる?

広告

我が家のお犬様

朝から元気が無いので

ちょっと心配

 

こんんちわ、キノです。

そういや最近栓抜き使ってない気が・・・

栓抜きの使用回数が

かなり減ってる気が・・・

いや、ほとんど使ってない。

で、うっかり瓶に入った調味料や飲み物なんか買ってきて

開けようと思った時、どこに置いたっけ?

となり、探すのに時間がかかる

最悪、探し切れず諦めて、違う何かでこじ開けたりしてしまう。

 

使用回数は減ったけど無かったら無かったで不便!

で、目につくような栓抜き無いかなぁ~と思い探してみた(笑)

 

 栓抜き ルチャドール ボトルオープナー

アームバー

ヘッドロック

ジャーマンスープレックス

 

の3種類ある見たいです。

 

 

私はアームバーが

いや、ジャーマンスープレックスが

いや、ヘッドロックが

栓!抜いてるっ!って感があって好きかも♥

 

ヽ(`Д´#)ノ全部かい!

 

こういう栓抜きがあったら目立つからすぐ見つかるんですかね(笑)

おもしろいし♪

 

昔はビールも瓶ビールが主流で食卓の目につくところに

いつも栓抜きがあったような・・・

 

瓶の容器の方が趣があってイイのですがねぇ

私の周りからは減ってきている・・・

 

コロナビールを飲みたいなぁ~と思った時

いつも探してしまう栓抜き!

 

外国産の液体の調味料を買ってきたとき

いつも探してしまう栓抜き!

 

あぁぁ我が家ではたまにしか使わない栓抜きだが

無いとこまるよね、栓抜き!

 

・・・・と言うか、何回言った?

栓抜きって?(笑)

 

抜き繋がりで息抜きってどうしてる?

私の場合息抜きといってパッと思い浮かべれることは、

 

お酒を飲むこと♥

 

・・・だったのですが、

 

飲むことが日常化してしまうと

それ自体が息抜きにならない・・・

 

じゃぁ・・・何だろう?

と思って考えてみた。

 

マンガ読むのも日常化してるし、

アニメ見るのも日常化・・・

ゲームするのも日常化・・

・・・・

昔、息抜きにと思い、していたことがほぼ日常化していて

それをする行為がもう息抜きと思えないでいる(゚A゚;)ゴクリ

 

真剣に今何をしている時が息抜き時なのか思い浮かべたけど

思い浮かばない・・・

 

どこかで息抜きはしてるはずなんだけどなぁ~

 

まてよ、

もしや、

ここ数年ずーっと息抜き中なのでわ無いかい?私

それなら何をして息抜きしてるか思いだせない事に合点がいく。

だって現在進行中!息抜き中真っ只中なのですからね!

 

もしそうならそろそろ息抜きは終了しないと

いけないと思うのだが・・・

 

息抜きはちょっとするのが丁度いい

長年しちゃうともはや日常!

 

ってとこですかね^^(なんか違う気もするが・・・(笑))

 

わたし・・・ダメダメじゃん(TдT)

 

f:id:raiannka:20161030154510p:plain

 

先生の言うとおり、人生の息抜きはホドホドにして

前に進んで行かないとね♥

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain