副収入欲しいよね?おすすめは出来れば、趣味が高じてなんとやらが良いのかと・・・

広告

ピンチはチャンス∠( ゚д゚)/

なんてモチベーションになれれば

どんなに気分が楽な事か・・・

チキンな私はそれすらも決めかねてしまう(TдT)

f:id:raiannka:20161026191439p:plain

こんにちわ、キノです。

副収入は必要でだとおもいません?

人生適当に生きていても、

大なり小なりの転換期があると思う。

 

たとえば会社を辞めて次の職場に・・・

とか

今まで当たり前の様にあったものが突然なくなる・・・

とか

取引先が倒産した・・・

とか

信用してる人に裏切られた・・・

とか

やりたい事が見つかってチャレンジする・・・

とか

とか、とか、とか、と

千差万別色々と人の数だけあると思います。

 

なんにしろ

新しく事を起こすのは結構なエネルギーが必要、

と同じく

何かをやめるときもエネルギーはまぁまぁ出ちゃう・・・

そんな事言ってたら

継続し続けるにもエネルギーが必要だ!

とキリがありませんがね(ΦωΦ)フ

 

そんな時!

えっ?どんな時?

何かを始めたり変えたり辞めたりする時。

そんな時って、

あぁぁ副収入があれば・・・と思いません?

あったら、

超楽!

気分的に楽!

家計的に楽!

おこずかいが楽!

生活ランクを落とさずにチャレンジやチェンジが

できるのが良い! と思います。

 

だいたい何かを始めたり変えたり辞めたりする時って

前もって準備しとかないと

収入が激減することがあると思う。

 

実際、計画性の無い私の場合、

転職の度に家計は火の車(;゚Д゚)

会社作った時も、

貯蓄0来月のお給料未定でスタート!

だったので超大変でした(;゚Д゚)

 

そう、思い起こせば、

お金が無くって雪の降る大晦日・・・

切手のコレクションを換金に走ったことも・・・

支払いが滞り・・・

高価な時計をオークションで売ったことも・・・

クレジット会社と銀行さんから電話で催促の日々・・・

あっ、今はもう大丈夫!なんとかちゃんと払ってるし生きていけてます。

そういう時、副収入がある♥

と言うだけで気分的に楽・・・いや、なにもかも楽。

 

なにかに一筋なのも良いけど、私の様な底辺庶民は

その一つが無くなれば明日からご飯が食べれない借金地獄(笑)

 

保険の感じで

何かの時の副収入!

が、あったら安心ですよね。

 

副収入の私の理想額は本業の収入止まっても

税金・借金払えて、毎日ご飯食べてる最低限程度

が理想でよろしいかと・・・

 

なぜその程度?

と言うと、

1)高額だと副収入に甘えてチャレンジやチェンジ

  をおろそかにしてしまう。

2)本業を超えちゃうと副業を本業にしがちになっちゃう。

  の2つの理由が主です。

 

収入の金額が多いと安心しすぎて

ハングリー精神が途切れてしまう、

あくまで副収入です。

なんとか現状維持出来て

家族のご飯は食べらせれる程度くらいが

「頑張らないといけないな!」

と言う思いが途切れないで頑張れると思う。

 

副業の収入額が本業のそれを超えてしまったら

うっかり本業を切り離しがちになる。

なぜなら副業は本業の片手間でするものだから

「片手間でこの収入獲れるんだったら本業いらんやん」

などと思いがちなるからだ(笑)

 

副業を本業にするのも本当は良いと思うのだけど

その時は、またもう一つ違う収入源を増やすと言う保険を

掛けといたほうが良いですよ。

 

ステップ バイ ステップ

 

副収入があれば、さらなるステップがやりやすくなる!

そんな感じですね、さしずめ バイ ってとこかな?(笑)

 

収入の入り口は1個より多数あった方が安心ですよ

副業推進致します。

 

じゃぁ何が良い?

それは、

 

ブログで稼ぐ!

 

っと言いたい所ですが(笑)

 

今回おススメは!

趣味の延長線上♥

が良んじゃ~ない♪ と思います。

 

どんなに1人で頑張って働いてもバイト掛け持ち数件が限界・・・

体を張った労働だけでは、過労死で死んじゃいますよ!

死んじゃぁ元も子も無いよね。

でも、趣味や好きな事なら疲れ感が違うと思わない?

収入に繋がった時の達成感も半端なくうれしいと思いますよ♪

 

(* >ω<)趣味ないし!

と言われたらここまでなんだけど

好きな事や物はあるんじゃない?

それがお仕事につながって収入を得られれば

副収入としては最高じゃない?

 

問題はどう趣味が収入にどう繋がるかのストーリーですよね

パズルのピースがピタッ!と

合う趣味、合わない趣味あると思います。

もし、ストーリーを頭で自分なりに描いてみて、

「おっ!いけるかも!?」

と少しでも思った人はチャレンジしてみたほうが良いと思います。

まっ、万人向きではない方法ですね(笑)

あと、資金は無しで始めれる事がお勧めだけど

資金いるとしても自分のおこずかいに毛の生えた程度で始めれるのが良いですよ、

じゃないと借金増えるだけだからね。

 

あれ?一番肝心な部分を自分で考えて・・・

的になってる気が・・・

コレ如何に!(゚Д゚)ゴルァ!! 駄目じゃん

 

でも、もし?

趣味や好きな事が副収入になったら

いんじゃない♪

楽しいんじゃない♪

 

で、

ここまで書いといてほんとはブログで稼げたらいいなぁ~♪

って思ってる私はなんなんだ!щ(゚д゚щ)

 

そして、

ぷち転換期に今いる私・・・

この数日で何をチョイスするか?

で当分の傾向が変わっていく・・・

あぁぁぁ、まぢ、微妙に悩み中なのです。

あと2日くらいはイロイロ考えたい感じかな♥

 

あと・・・私の副収入が悲しいかな

 

税金・借金払えて、毎日ご飯食べてる最低限程度

 

以下・・・なのです。

借金払えないしご飯毎日食べれない・・・

だから今悩んでるんです・・・

これ、

クリアしてたら悩まずやる事は決まってるのですよ!

まぢで!( TДT)( TДT)( TДT)

 

低所得と言う雨が

私の胸の痛い部分に吹き荒んでる今日この頃・・・

どこかぁ~遠くぇ~ゆ~きたぁあぃ~♪

って感じなんだけど、案外楽しんでます(笑)

 

副収入できれば沢山欲しいよね♥

収入源も1個と言わず2個3個♥

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain