iphone7のApple Payが本日25日からスタートなのだが・・・私は・・あぁぁ・・・

広告

電話に出んわ!

・・・いきなりダジャレ(笑)

 

こ、こんにちわ、キノです。

iphone7でお支払出来る様になったね。

iphone7のApple Payが本日25日からスタートしたみたいですね。

えっ~と

Suica

www.apple.com

クレジットカードとプリぺードカード

www.apple.com

が使えれる様になったみたいですね^^

 

設定方法も超簡単ポイし、

やっと電子マネーがiphoneで使える様に!!

いやぁ便利な世の中になったものですなぁ

 

で、この機能が私の生活環境に

どれだけ適しているか考えてみたら・・・

 

 

・・・・あっ(゚Д゚)!

 

 

この機能、便利なんだけど

今の私には過ぎた機能でわ???

と言う結論に(笑)

 

まず、最寄りの駅はSuica対応していない・・・

Suica対応しているような街に行くのは年に1回か2回

自動販売機だって我が家の半径2キロ圏内はそんなん無い・・・たぶん。

あっても、最近自動販売機使わんし(笑)

それと、「わざわざチャージするのがめんどくさいなぁ」

って思わないほど使用するか?

と言えば、それは否だ。

 

ショッピングもクレジットカード持ってたら

大体のお店でお買い物が出来るし・・・

なので、電車のらんしSuicaの機能は使わないなぁ~ ♪

と言う事に。

 

で、クレジットカード機能

おおお、iphone7でお支払いが出来るんだぁ!

と、最初はスゲーッて思いましたが

よくよく考えたら私、

クレジットカードの使用を禁止させてて今、使えない!

なぜか?

それは、無駄に買いすぎるから(TдT)

コンビニで2万使ってるのばれた

そして次の月から使用不可になりました・・・

たかが2万とお思いでしょうが

我が家にとっては高額なのです( >д<)

 

今はETCカードのみのご利用と可となってます(笑)

 

な訳でクレジットカードは使用不可なので

この機能も使わない・・・いや、使えなぁ~い ♪

と言う事に。

 

・・・総評 

私には過ぎた機能!

と言う事が確定いたしましたw

 

と言うか、カードでよくねぇ?

 

カバンやポケットから取りだして

「ピッ!」ってしてる時

うっかり落としたら壊れるで!

 

・・・と、思ったけど( ゚Д゚)ヒョエー

 Apple Payのサイトでイメージ動画見たらメチャええやん!

 

www.apple.com

 

うっかり落としたら壊れるで!だと! 

あんまりレジで落とすような動作しないし、

この時、落とすなら普段から落としまくりだし。

カードでよくねぇ?だと! 

決算がめちゃくちゃスムーズじゃぁありませんか!

 

お会計スムーズランキング♥

1位・電子マネー

2位・クレジット

3位・現金

 

今さらながらですよねぇ。

 

こりゃぁ都会行って40過ぎのおっさんが

小銭出しながらコンビニでもぞもぞとお会計していたら

後に並んでるイカス若者たちに「チッ」って舌打ちされるかもね(笑)

 

イカスの意味

いかすとは「魅力的」「かっこいい」という意味で容姿や服装、小物を中心に目に入った物から目には見えない性格に至るまで様々なものを対象に使われる。いかすはもともと軍隊内で使われた言葉であったが、後に一般にも普及。石原裕次郎が映画で使った1958年には流行語になっている。1990年代に『イカ天』の通称で親しまれたバンド勝ち抜き番組タイトル『イカすバンド天国』にも使われるが、『イケてる』という言葉が登場してからはいかさない言葉になっている。

イカす(いかす) - 日本語俗語辞書参照

 

私の住んでる田舎じゃ便利を使いこなせない環境下なのですね。

 

仕方ないですね┐(´∀`)┌ハイハイ

 

これは私の生活環境に基づいた私的感覚なのでご了承ください。

 

一般的には

Apple Pay超便利!!

ですよねぇ~♪

 

 

本当は、コンビニとかでiphone7で決算したり

Suica買って登録して、

わざわざ用も無いのにSuica使える最寄りの駅まで

お出かけして使ってみたり・・・

なんて事♥ ほんとは、やりたいんですよ!

まぢで!

 

やば(゚Д゚ υ)思い出した!

 

そういやぁ~我が父、たぶん65歳ぐらいだと思う。

は、ケイタイのIDでよくお買い物してるなぁ・・・

あっ、少し前に

「iphoneは買い物出来ないからいらん!」

って言ってたし・・・

 

ん?待てよ?

と、いう事は使う側の問題か?

65歳ぐらいの爺さんが同じ田舎で電子マネーを

バリバリ使いこなしてるのに

45歳の息子は使えねぇ~って・・・オイ!

となると、

私の住んでる田舎じゃ便利を使いこなせない環境下なのですね。

 と言う事になるわなぁ。(´ε`;)

 

あぁぁ・・・

ヤバイ・・・爺に負けてる( TДT)

 

 あぁぁ爺より便利な世の中について行けれて無い・・・

 

そんな事より、iphone7

まだ持ってねえし( ゚д゚)、ペッ

 

ちょっと欲すぃ~んですけど(*´ω`*)

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain