いじるときは注意しないとね♥

広告

おっ!
お腹すいてきたぞ・・・
HPが黄色になってる気がする・・・

こんにちわ、キノです。

チョットいじってみた。

ブログのテーマ変えようと思って、気軽に
このテーマをインストール
ってボタンをポチしたら
まあいい感じ♥

でも、TOPの画像とか大きさ変えないといけないし
なんか、勝手が違うからイロイロしないといけない感じだったので
チョット今日いじるには荷が重すぎると判断した私は
とりあえず時間ある時にでもブログのテーマ変えよっと思い
それまでは元のテーマに一時戻すことに、

一時戻すことに・・・・

戻すこと・・に・・・ん!

ヽ(; ゚д゚)ノ あっ!! なんか違う

そうなんですねCSSとか初期化してるんですね
注意書きを観ないでお気軽にポチした私が悪いのです。

とりあえず、元に戻すことに!

・・・ん?

あれ?

なんだなんだ???
何が何だか訳解らない・・・

そうなんです、最近は初心者に優しいブロガーさんが沢山いて
丁寧な御説明書き通りにペタペタとコピペした行ったら、
「あら不思議」出来ちゃった♥
と、まぁ簡単にカスタマイズが出来る様になっています。

私の様なHTMLやCSSがどこかの魔法の呪文にしか見えない
人間にとって正に神!GOTですよGOT!

しかし!
簡単に出来る事は良い事なのだが、
悲しいかな、今回の様な何かトラブルが有った際
初心者超~困るんです・・・

・・・・まぢ!わけがわからない・・・

自分がどこにどういったものをコピペしたか、
まったくわからない( TДT)
覚えてない( TДT)
メモ書きもない( TДT)
とまぁ最悪ですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

焦った私が取れる唯一の方法は、
とりあえず、今残ってる呪文をメモにコピペしといて
最初っからやり直しという手段しかないのです(笑)
それしか思い浮かばないのです(笑)

で、検索君を重ねそれらしき呪文を探しだし
もう一度コピペ! そして 確認!
この作業を繰り返して行くしかなかったのです。

もう一度コピペ! そして 確認!
もう一度コピペ! そして 確認!

と言う作業を意識が朦朧とするほど・・・
間違えてはやり直しを何度か繰りかえし・・・
先ほど、なんとか元に戻りました(;^ω^)

しかも、少しリニューアル出来てる

転んでもただでは起きない!

ってこういう事なのかも?ですね(笑)

無知って結構大変だけど、
わかった!
、とか
出来た!
って時って良いもんですね┐(´∀`)┌

というか・・・
ホントなんとか戻って良かったわ ♪

調子にのってポチポチしない様に気をつけよっと( >д<)

f:id:raiannka:20161017175339p:plain

ブログいじるの楽しくなってきたぞ!
また、検索君してちょこちょこと、いじって行こうかな
でも、何をいじったかはちゃんとメモしとかないとね(笑)

 

 

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain