現代社会における少子化の理由と解決をこの歌の中に見出した。自己解釈ですがね(笑)・・・やっぱ奇才だわ岡村靖幸♥

広告

1・2・3・4
スーーーーーーーーーーー!!
たぶん23歳
たぶん、たぶん、たぶん
23歳
うーーーーーーっ
ちきっ
ぶんぶーーーん

こんにちわ、キノです。

岡村靖幸さん、良いよ♥

岡村靖幸の家庭教師ってアルバムにある歌なのですが
昔よく聞いていて、何気にふと最近スマホにダウンロードして
久しぶりに聴いてみたのですが・・・

なななんと、このアルバム、結構面白い
と言うか、結構エロい!

靖幸さんの喘ぎ声が長めに入ってたり
歌詞がエロかったり
そう、例えて言うなら・・・
思春期から大人になった男の子の欲求がにじみ出てる!
私には、そんな感じがします。
セクシーの上を行くセックッスシーって感じです(笑)

で、今聞いても共感できる今月45歳になる私は
精神年齢が数十年前から止まってるのかも知れませんね(笑)

家庭教師

家庭教師

家庭教師

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥2100

この方、たぶん奇才ですよ、まぢで!
でも、悲しいかなやっちゃイケナイコトしちゃって
たしか3回ほど逮捕されちゃってたんですよね・・・

イケナイコトカイ

イケナイコトカイ

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 靖幸さんも、もう50歳こえてると思いますが。

未だ衰えぬ才能っプリには脱帽です!

奇才ぶりが解るYouTube
ぶーしゃかLOOP

youtu.be

カッコイイよね、笑えるよね、超好き♥

okamurayasuyuki.info

チョット良いと思わない?
カナリ良いよ♥

 

 

 

祈りの季節って歌に少子化の理由と解決を見出してみました。

おことわり:
生みたくても産めない・・・そんな人には気分を害するかもしれません、
不快に思われたらすみません。

高齢化社会になったのはなぜ?
それはひとえに子供の数よりご老人の数が上回り
人口数が減少傾向にあるからですよね。

子供の数が増えればこの問題はある程度解決出来るのだが
何故、増えずにいる?
そんな疑問の答えの一つがこの歌に有った!!!

祈りの季節 

祈りの季節

祈りの季節

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

性生活は満足そうだが 日本は子沢山の家族の減少による高齢化社会なの?
あの、あの、あの戦後の頃より大金持ちなんでしょ?なんでみんな子供産まない

眠れない夜はきっと神様が君にメッセージしてる
眠れないんだ僕はずっと だって君はもう僕のもんじゃない

幾千の童話の業の深い輩と僕らは似ている
負けん気のスピリットが僕らの取柄のはずだったんじゃないの?
もうこのまんまじゃマズイぜ もう もう もう

眠れない夜はきっと神様が君にメッセージしてる
眠れないんだ僕はずっと だって君はもう僕のもんじゃない

見捨てるつもりですか?ちゃんと、ちゃんと本当はいい子になりたいんだ
老人ばっかじゃBaby、バスケットもロックも選手がいなくなって
オリンピックにゃ出られない もう もう もう

Sexしたって誰もがそう簡単に親にならないのは赤ん坊より愛しいのは自分だから?

 

「性生活は満足そうだが」
と疑問を投げかけられるテイで始まるこの歌・・・

そうなんですよ、戦後の時代から比べるとなんて生きやすい時代に成ったことか!なのに子供の数は減少している・・・子供を育てることを敬遠したり、生んでも捨てる親がいたり放置して餓死させる親がいたり虐待で殺してしまう親がいたり・・・ほんと心が切なくなります。

この歌からわかる少子化の理由はただ1つだけ。
そう、する事はするが子供は産まない!コレだけ、とてもシンプル
三擦り半の快楽だけを欲して、子孫を残すと言う本能を実行していない。
あっ、三擦り半は私だけかも(笑)

子供を産まない理由として
「今の世の中じゃぁ自分の生活だけていっぱいで子供出来ても育てる余裕がないです。」
とか、
「共働きをしないと生活できないし、子供出来てもあずける所ないし。」
とか、
社会的背景が原因で子供作らない?作れない?って意見も多々ある見たいですが。

この歌では「負けん気のスピリットが僕らの取り柄のはずだったんじゃぁないの?」と、そう言った彼らに呼びかけてる。 そう、スピリットです! 少子化もそうですが、それだけではありません、日本人の魂を・・・いや人間としての尊厳を忘れてはいけません。そうしろ!と言う事ではないのです、ただただ、忘れちゃぁイケナイコトじゃぁないのかなぁ~っと思うのです。

男と女と言う性があって二人がいて初めて生が誕生する・・なんて自然な行為でしょう。それなのに生は拒み、生を得る時に得られる快楽だけを欲し求め受け入れてる、これではだめですよね。


少子化の理由は、社会でもない、ましてや国の政策でもない、
ただただ

生き物としての本分を怠ってる!

だけですね、
で、私なりの解釈でまとめると少子化の理由は・・・

なんだかんだ言って
めんどくさいだけ!


と言う心の弱体・衰退化が原因だ!と言った結論にいたりました。
そうなんです、みんな自分がかわいいんです。
子供生まれたら、実際今の生活とは違ってくる。たとえば、こずかい減ったり、家庭内の作業がふえたり、出費がふえたり、人付き合いも変わって来るだろうし、心配もふえる・・・とまだまだありますが確実に環境は変わります、今のままじゃぁいられません。

そんな様々な理由を言われても、
「それって、めんどくさいだけじゃない?」
と言う答えで悲しいかなかほとんど片付く・・・
その程度なんですよ、たぶん理由なんて・・・たぶんね

じゃぁ解決策は?

答えはこの歌、「祈りの季節」の
最後の歌詞にありました。

「Sexしたって誰もがそう簡単に親にならないのは
赤ん坊より愛しいのは自分だから?」

ここに解決策があったのです!

サクッといきますか!

と、言う訳で、少子化の解決策は・・・

超簡単!

愛した人と結ばれて
生まれる命を愛してください!


自分を愛おしいのは止めて他の人を愛せと言う意味ではありませんよ。
自分の事もしっかり愛してください、自分だけじゃ無くって事です。
自分も含めてあなたの両手を広げて抱えれるだけでいいんです!
そう・・・
大いなる愛
って感じかな♥
これが出来れば少子化は解決できるでしょう。
出来なければ無理かもね、
出来るか出来ないかの2択かもね。
そして、
負けん気のスピリットが私達にもまだ残っていたら
どんな苦難も楽しく生きていけるでしょう・・・・
と私は思います。

 

あと、違った解釈としてなんだけど、
生き物の本能として全体の個体数を増やさないでも種は衰退しない。
現在は個体が死ににくくなってるから個体数が減少しても
種は絶滅しないと本能が判断してる・・・。
もしくは、
個体数が増えすぎてるので本能が働き適正数に調整してるのかもしてない・・・。
そうなると社会にあふれてる少子化の風評は知能がある生物だけに後ずけの理由にしかなりませんがね(笑)

でも、大きな宇宙規模のカタストロフィーがおこったら一瞬で全滅しちゃいますがね♥

人は生と言うスタートをきり死と言うゴールを目指す!
そのなかで人を愛し生を儲け育んでゆく行為をする。
これもまたゴールを迎えるために必要な出来事かもしれませんね( >д<)

あくまで、私の主観であり自己解釈ですのであしからず・・・^^

おことわり:
生みたくても産めない・・・そんな人には気分を害するかもしれません、
不快に思われたらすみません。


ちなみに・・・
若かりし頃カラオケ行って、好きでよく歌ってたわ♪

カルアミルク

カルアミルク

  • 岡村 靖幸
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 青い春の時代を思い出すわ♥

 

f:id:raiannka:20161008142827p:plain
全身赤でいきなりそれでわ、いくらニュータイプのアムロっちも困惑するわ(笑)

 
結局、愛なのね ♪

最近まぢかの!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain