おじい早過ぎ!

広告

雨が続くなぁ~
休日なのに・・
ぷちお仕事なのに・・
あぁぁ憂鬱だなあ~

こんにちわ、キノです。

ものの数分(TдT)

久しぶりのレイシル君が試合に出れると言う事で応援に。しかし外はあいにくの雨、朝早く家を出て車でまぁまぁ走ってると、おじいから電話「何時に迎えに来てくれるん?」と「ん?・・・・・」聞いてないし・・・ 「もう引き返してお迎えに行く事は無理なのでご自分で運転して来てくださいな!」と言う事に(笑) そんなこんなやってたら着いた。
f:id:raiannka:20160919114446j:plain
朝早起きして車で1時間、そして外は雨。でも、雨降ってるから少しは涼しいのか?と思いきや湿度が高くてそうでも無い(TдT) そんな中、レイシル君の出番を確認するのですが、2試合目、あっ!おじい間に合うか?と思っていたらまた おじいから電話が「近くまで来てるけど場所分らん!」と「何見えよる?」と聞くと「大きな野球場とテニスコートが見える」との事。ん、まてよそんなもの周りに見えないしと思い「施設の看板なんて書いてる?」と聞いたら案の定違う場所だった(笑) スマホのマップを開いて場所を説明。迷わず来れたら20分ぐらいで着く、しかし試合は2試合目間に合うか!!おじい!!!
f:id:raiannka:20160919114433j:plainおじい待つなかプログラムは進められる、まずは開会式。普段は開会式早く終わって!と思うのですが、今日は長めの開会式でもOKよ、もう少し話伸ばして、と願う( >д<)、そういう時に限って来賓の方のご挨拶は短め(笑) おじいに電話して「今どのあたり?」と聞くとまだ半分も来れてない。こりゃぁ間に合わないなぁ~と1試合目が始まる。そして、ついに2試合目がレイシル君達の番が来たのにおじい来ず(笑)

 

 

 


f:id:raiannka:20160919114421j:plain互いに礼をして試合開始!団体戦の先方がスタートした時、電話が鳴る!!「いっ、今着いたハアハアどこ?」と連絡が、これはギリ間に合う!、私はあわてて駐車場まで迎えに行き二人で駆け足で会場に・・・「あっ!」今からだ!!マジギリで間に合いました(;゚Д゚)。しかし、しかしですよ、レイシル君、悲しくも相手に速攻2本取られて負け、おじい目が点、メチャ機嫌悪い(笑) おじいも剣道してるので、「気が抜けとる!!」と一喝。そして私を「買い物に行かんか。」と誘い始めだす。行くとたぶん車で、「ああじゃこうじゃ」と剣道談義が始まる・・・私、剣道していないからサッパリなんですが、仕方なくおじいをなだめる為犠牲になった次第です。

おじい、滞在時間3分(笑) (´Д`)

今日は最後まで見て帰ろうと思ったのに3分は早すぎじゃない、「もうちょい観て帰らない?」と言っても、もう既に時おそしで聞く耳持たず状態でどうしようもなく、早々に帰路につきました(TдT)。そして、案の定帰るまで、ずーーーーーーーーーーーっと剣道談義でした。でも、今夜のおつまみおごってくれたので良しとしときます。
f:id:raiannka:20160919114417j:image私も今宵は早めに飲みに入りました(なんか意味なく疲れた)・・・で、テーブル下に忍び食べこぼしを狙うスーさんでございます。我が家にはキノさんとスーさんと言う二匹のお犬様達がいて、私が食事をするテーブル下は一番の食べこぼしが落ちてくる場所。毎晩二人で食べこぼしポイントの取り合いをするのですが本日はスーさんに軍配が上がったようですね^^

不甲斐無いレイシル君、もうチョイがんばれ♪
て、言うか、うっかり一緒に来てた終わるまで
おじい、待てないと思うよねぇ~ ┐(´д`)┌

そうそう、レイシル君、週に何回か部活終わっておじいと稽古すはめに、自業自得ですな!でも、そうやって目をかけて貰えてる分だけ幸せと思わないとね。しかし、部活終わって帰宅が8時チョイ過ぎ、それから稽古好きじゃないと出来ないわ( ´З`) 間違いなく私には無理ですねぇ~♪ ┐(´∀`)┌ハイハイ

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain