娘に会いに行くって40過ぎの・・・の続きを書くつもりが突然大量のエビ様がやってきてテンションUPなおっさんです。

広告

あめあめあめがふゆ
Tシャツビチョビチョ
温かいお風呂に浸かりたい~♪

こんにちわ、キノです。

えびえびえび

今日は、娘に会いに行くって40過ぎのおっさんが嬉しくなって鼻息荒くブログ書いたら日記になった。その3を書く予定でしたが急遽変更(笑) と言うのもおばちゃまの差し入れで新鮮なエビ様をGET!したためテンションあげあげなんです(笑)
f:id:raiannka:20160914190421j:image
超新鮮とれたてのエビ様達! 生でも食べれるほどの新鮮さなので、とりあえずえび様刺身で食べるとして残りはゆでエビ様とエビ様から揚げにしようと思います♥

f:id:raiannka:20160914190428j:image
はい!出来ました!!エビ様の刺身に、エビ様のゆで、そしてエビ様から揚げ(笑) エビ様づくしですね! エビ様から揚げはバリバリ殻ごと食えるので旨し!ゆでエビ様は頭とってミソをすすってムギムギして身を食す、手が止まらないほどこれまた旨し!エビ様刺身は本当甘くて言う事無しな旨さでした(`・ω・´)ゞビシッ!!

f:id:raiannka:20160914190439j:image
酒もすすみ、最後の〆で、カレーにトッピング(笑) あぁぁぁ桜色に染まった夕食でした。 おばさま達の差し入れにはいつも感謝感激でございますわ( >д<)

 

 

 

昨晩は突然のエビ様のご来店で楽しまさせていただきました(笑) でも、食べられる方からしたら残酷な話ですよね。 海泳いでたら突然引き上げられ、狭い容器に詰め込まれ、瀕死の状態でたどり着いた台所で、頭をもぎ取られ皮を剥かれる者もいれば、灼熱の熱湯に身を茹で上げられる者、体がパリッパリになるまで油で揚げられる者と、文章で書いたら怖いですよねぇ地獄ですよ地獄。 美味しい!旨い!と思う前にもう少し食すと言う行為に感謝を込めないといけませんね、そういう意味ではおざなりかも知れませんが日本語の

「いただきます。」

は、良い言葉だと思います、トリコじゃないけど命をいただいてるって事にもう少し気を向けなければいけないな!と「ふっ」と思った次第です。トリコ→ジャンプ→こち亀で思い出したのですが、次の回で、こち亀終了なんですよね~。まだ信じれないんですけど・・・ 始まりがあれば終わりもある、と言う事なんですね、なんだか世の理のようですねぇ~。

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain