娘に会いに行くって40過ぎのおっさんが嬉しくなって鼻息荒くブログ書いたら日記になった。その1

広告

まじ運転疲れた・・・
今日の仕事しんどすぎ(笑)

こんにちわ、キノです。

 

で、週末満喫できましたその1

土曜日仕事は10時頃にかたずけれたのですが、1家を空けると言うのは主婦にとっては大変なようで、出かける前に洗濯やら子供のご飯やら明日の部活の準備、それにお犬様達のゴゾゴゾをしてたら結局出発が12時超えてに成りました。一応私もお手伝いしてたのですが、私が手伝う方が邪魔みたいんで早々にお手伝いはヤメ、傍観していました(笑) まっ、クールンさん本日お仕事なので早くついても待つだけだし・・・いいのですがね。

出発後、まず最初に土曜の日課のジャンプをGET!
f:id:raiannka:20160912170501j:image
これは外せません!! そういやぁ次のジャンプで両津勘吉が終了するみたいですね。単行本200巻でをめどに終了みたいですが、まだまだ全然読み続けたかった!残念!!ですが仕方ないですよねぇ~などと思いながら高速に上がる事に、大阪行きがてに途中、神戸に少しよりたいと言う事で、ハイハイ(*´д`*)精神で神戸で下車することに・・・ しかし私、神戸初(笑) どこ行っていいかわからないから三宮駅近辺を徘徊することになりました。
f:id:raiannka:20160912143212j:image
始めてきたのですが、この駅の高架下写真の奥の通り・・・夜来て一晩飲み歩きたいと思うほどの雑多感満載の飲食店でいっぱいでした。 子供の手も離れ、余裕が出て来たらこういう所を巡回する旅も楽しいのかなぁ~て思います。 結局、この近辺をウロウロウロウロと2時間ほど徘徊してましたが、駄々っ子の如く「足が疲れた!」とグズル私にご褒美のと言うか黙らす為の、
f:id:raiannka:20160912154255j:image
甘いもの! あぁぁぁ~って一息ついて、よし!これ飲んだら大阪行くぞぉ~っと思ったとたん間髪入れず「もう少しウロるで。」・・って・・まだ歩くのですか・・・と思いつつも言葉には出せず出した言葉が「ハイ了解です。」でした(TдT)

そんなこんなで再び、足がパンパンになるぐらい歩いてやっと出発♥ まだまだ車を運転しないと、と思う気持ちよりエアコンの効いたところにやっと座れる、と言った気持ちが勝ち意気揚々と運転をする私なのでした。でも、都会の道って道の下に道あったりしてナビ通り進んでると思いきや、わけのわからない所で「100m先を左です。」なんて言われてプチパニック! そんなくだりを数回繰り返し、高速の降り口間違えて引換したりも数回繰り返し、当初ナビ様の到着時間を1時間ほど過ぎた位で付きました、方向音痴×2で知らない土地を徘徊するのは大変ですよ(笑)

 

 

 


クーリンの働いてるお店(ケーキ屋さん)にもなんとか到着しおばちゃま達のお土産もGET!!、後は仕事終わるまで彼女を待ってたのですが、お店の人たちが気を使って早めに帰らせてくれたみたいで・・・ありがたい事ですよ、せっかくなのでご飯食べに行きました∠( ゚д゚)/。ここ来たら定番の居酒屋さんがあって、と言うかクーリンの引っ越しの時に初めて入ったとこなんですが・・・いわゆる、ここしか知らない(笑)
f:id:raiannka:20160912155930j:image
なんか、前来た時は生ものとかあったのですが、今回は無かったみたいです(TдT) 暑い時期だからなのかなぁ? まっ弊店ギリくらいに入ったけどまあまあ食べれてまあまあ話も出来たので良かったです。  帰りに小腹がまだ空いてたので適当に入ったラーメン屋さん
f:id:raiannka:20160912160340j:image
上が濃厚な魚介系で下がクリーミーなスープキャベツがモッサリです。私は上食ったのですが下頼んだ人がおなか一杯になったから半分食べてと言うから半分ぐらいは食べれると思い「いいよ。」と言ったのですが、半分食べたのは上に載ってるキャベツ半分でした。「まぢか!」と言いつつ食べ物残すの嫌いな私はスープまで完食!! でも、腹パンパンで部屋までの帰路が厳しかったですわ!帰路後倒れるかのように爆眠してしまいました。
f:id:raiannka:20160912174059p:plain

まっ、


そんなこんなで1日がたった訳ですが・・・・

こりゃぁ~ただの日記ですなぁ~(笑)
まさに、自己満足のブログですわ!

ちなみに明日も続きで日記の如く
私の自己満足のブログが続くと思います( >д<)

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain