飽き性なんて体のいい言い訳だった。

広告

そろそろヒゲ剃らないといけないなぁ
無精ヒゲもホドホドにしないとね(笑)

こんにちわ、キノです。

ヤッパ飽き性だわ

ポケモンGO始めて勢いよくプレイしていたのも3日程度・・・毎日少しはしていたのだが、今日は一度も画面開かないまま・・・当初はこりゃぁおもしろい!飽き性の私にもこれなら最後まで遊ぶに違いない!などど思っていたのだが、ふたを開けると3日で飽きてる・・・この、飽き性、なんとかならないものですかねぇ。

 

 

飽き性で失敗することは多い! おっ!これはおもしろいぞ!って買ったゲームとかも中盤ほどで飽きてくる・・・で、ほこりを被って無駄に終わるなどは当たり前のこと。一番困るのは、仕事も同じく飽きてくる、これが一番こまる、今まで私は仕事を覚えるたびに飽きてはヤメ飽きてはヤメを繰り返してきた、ほんと困った野郎でした(笑)。 でも、そんな私でも10年近く続いた仕事もあります。その会社は、一つ仕事が出来たら、もう一つ仕事を与えてくれてたので、飽きることは無かった、でも、一つ出来たらまた一つと制限なしに増え続けて行ったので、そこで私は経理以外の会社の仕事ほとんど把握し出来る様になることに・・・悲しいかな、把握しちゃってほとんど出来る様になったら先が見えちゃって、そうなるともうだめ、飽きちゃう♥ で、やめることになる(笑)


そんな、こんなを続けている私ですが今は自営でなんとか生きていけてる。自営になって初めは刺激でいっぱいでしたが、最近は日常が同じ感じで超退屈!会社勤めしていた頃より緩い!・・・ん、でも飽きない。なんでかなぁ?と改めて自問してみることに。
で、出た答えは、

すべてが自分次第!

って、まっありきたりな答えが出ました。そうなんですよねぇ~自分次第なんですよ、サボればその分収益は減るし、やるべき事を間違えば終わってしまうし、今現状本心でしたい仕事をしている訳ではないんだけど、そうなる様に選んで行動してきた自分が悪いので仕方ない・・・でも、ご飯を毎日食べれる程度にはなってる。ここで、「まっ、こんなもんだな。」と思うも「こっから、巻き返しますか!」と思うも、自分次第と言う事なんですね、どちらのベクトルに今後私が進むのかどっちでしょうね?(笑) 飽き性のあなた!会社辞めて、言い訳出来ない自営業になってみませんか?自分次第なので「飽きる」なんて言い訳できませんよ(笑)


とりあえず、今日はもう終わりにしてビールでも飲もっかな^^
あっ、たぶん私、「まっ、こんなもんだな。」の口だわ・・・

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain