鼻歌歌えば福来たる・・・?

広告

気分がイイと
無意識に鼻歌歌ってる・・・
「あっ!」と気づいて少し赤らむ私です。

こんにちわ、キノです。

ド定番の私の鼻歌ご紹介(笑)

I'd like to do a song of great social annd political import.
It goes like this.....

f:id:raiannka:20160802145700p:plain

で、始まる彼女の歌が 私がついつい無意識に「ふんふふん♪」と歌ってしまうド定番の鼻歌の1つ。それはと言うとジャニス・ジョプリンさんのアルバム「PEARL」に入ってる「ベンツが欲しい(Mercedes Benz)」と言う曲 ♪。別に私、ベンツが欲しいとか好きだとかいう訳ではないのですがこの曲が好きなんです、で、ついつい鼻歌っちゃいます(笑)。 この歌、何度も聞いてたら、歌詞に出てくるポルシェに乗ってる友人てをディスった歌になんだか聞こえてきちゃってるんです、ナゼかはわからないのですがね。と言うのも「Porsche」ってところがOh, shit !」に聞こえてくるんです。聞こえてくると言うより言葉をモジってる感じなんですがね。 たぶん当時ポルシェに乗ってた あの彼女の事をディスってて、あいつがポルシェに乗ってるから私は嫌! だから私はポルシェじゃなくってベンツが欲しいの的な歌に聞こえてやまない・・・多分その彼女と言うのは、ローパーさんちのシンディさん・・・ちがうか!?。まっ、英語が中学生の教科書1ページ目レベルな私の100%な妄想ですがね。(ΦωΦ)(笑)

しかし、ですね。
ポルシェ→ポーシィーット!→オーシット!ってかなり無理あんじゃない?と思いますよね、私も思います。でも歌声聞いたら「そういやぁそんな気がするなぁ」って気がしますよ。・・・たぶん(笑) オーロード♪ ヲチュバァイミィ♪ エイ♪ メルセィ~ディズベンツ♪「あっ、プログりながら歌ってるわ」( >д<) まっ、鼻歌歌えると言う事は少しココロに余裕が出てきたんでしょうかね、鼻歌歌って三寸先の福ゲッチュウ! 

 

 

 

善し悪しも心持次第と言いますが、どうせなら善しであれ。 と、言ってる私も悪しきに陥る事が多々ある。心パラメタ―の針はいつも左右に振れ捲りだ。でも、針が善しを指してる時の方が体も動くし心も健全になる、でもずっとじゃぁ疲れる。とは逆に針が悪しの時は、胸のあたりがモヤモヤするし考えも散漫、すぐめんどくさくなるしダラダラしてしまう、でもずっとじゃぁこれまた疲れる。右に左に振れながら自分が一番ニュートラルだなぁと感じるあたりが本当の自分のナチュラルかもしれませんね。・・・なんのこっちゃぁ?(笑)

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain