意志力欲しくない?

広告

フフフ・・・ 今日は肝休日にしようと思った矢先
ビールの差し入れが・・・
ここで「ぐっ!」と我慢出来ればよいのだが
意志力が1ケタの私には無理(笑)

こんにちわ、キノです。

まさか、これも出来なくなってるなんて・・・

昨日久しぶりにチャインコ(自転車)に乗った。それはもうとても久しぶりだったけどちょっと自分にガックリ来てます。 チャリンコ上手に乗れない体になってたんです(涙)。小学校の頃の愛機はブリジストンのBMXもどきの自転車!毎日の様に飛んだり跳ねたりして遊んでた頃の思い出が甦り当時のその感覚と勢いで「ちょっと、ええとこ見せたろわい。」と思ってしまいチャインコに乗ったら まさかの、1漕ぎ目で足を外しサドルで股間部を強打!!(マンガかっ!!) 数分その場に蹲るという始末。もちろん気持ちは「イケる!」と100%思ってやってるんだけど体が付いてこないと言うか、「もしや幽体離脱とはこのことか?」と思うくらい意識だけが前に出て気持ちだけが行ってしまってた・・・ う~ん!やっぱ心が中学生並で体が40半ばではバランス悪いですよねぇ。そろそろ心の方も成長しないといけないな、と思った次第です(笑) と言うかここ数十年お酒とおつまみで出来た体と嫌なことがあったら立ち向かおうとせず真っ先に逃げ出すメンタルな今の私が、夢にあふれて毎日を汗だくで走り回っていたあの頃の私に追いつけるわけないわいな! いわゆる退化?

f:id:raiannka:20160715161607p:plain

こういうの出来てたのは夢だったのかい?

 

 

 

昨日のおつまも・・・♥

冷蔵庫に芳しい食材が残っていなかったのでブリのお刺身買ってきた。300円代で結構肉厚でした。頂きもののオリオンビールで「ぷっはぁ~」ですわ。f:id:raiannka:20160715162222j:image

最近、お刺身とか食べるのにもなんかオイル系に走ってしまってる。この日は塩わさび作ってオリーブオイルに醤油とレモン汁って感じだったけど、普通に醤油にわさびで食べる回数が減って来てる気がする・・・オイル好きなのかもね~、と言うかオリーブオイルと醤油とレモン汁の組み合わせ多いわ(笑)

 

で、ほろ酔い気分になってもう少しなんか欲しいなぁ~と思い、芳しくない冷蔵庫の中をもう一度物色したら奥の方に隠す様に海ブドウがありました。

f:id:raiannka:20160715162227j:image

隠してたっぽいから我が家のお偉いさんに「食べていい?ねえ、食べていいですか?」と嘆願! すると、快くOK!が出た、おっ!めずらしい・・・ と言う訳で私も冷蔵庫の奥に隠していたワンカップをごそごそ出してきて、海ブドウを一口パクリ、プチプチとした食感とほのかな磯の香りがふぁ~っ口に広がったそこにキンキンに冷やした辛口の日本酒でゴクリ・・・

 

あぁぁぁ~至福だぁ~!!!

 

で、まあまあ飲んだので肝休日だな今日はと思ってたら
ビールの差し入れ・・・
肝休日は明日だな(笑)

そうだ!今度レベル上がったらステータスの「意志力」を上げよう・・・
まぢで(笑)

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain