自営な、わ・た・し。

広告

嗚ぁぁぁ
嗚ぁぁ
あつい・・・(汗)

 

こんにちわ、キノです。

出れない・・・

日中、お日様の下で働いてて、1回クーラーの効いた事務所に入ってしまうともう外には出れない・・・今まさにそんな状況に陥ってます。 これがサラリーマンだったらそんなことは言えず拘束時間が解けるまで働かないといけない!そんな所だが今の私はしがない自営業、なので涼しい所から出れないと言う欲求にあっさり負けて仕事を放置している次第です(笑)。 1回でも一休みしたら外に出る気がおこらないので明日は「仕事片付くまで涼まない!片付いてから涼む!」とかたく心に誓い、本日の業務を終了させようとしてます。 これでいいのかい?(自問自答)

f:id:raiannka:20160714155946p:plain

しかし、あついわいな!

 

 

 

自営業までの道のり

高校卒業後、社会に出て地元の企業に就職し、工場長とケンカしてヤメ。そして、保険屋さんになったが、ある商品の内容に疑問を持ち所長と口論してヤメ。次は郵便局で配達のバイトしてたけど結婚するからバイトはまずいよねとヤメ。その後、建築屋さんに就職、で結婚したし丁度いいかな?と思い働き中、ついでに自分の家を建て様と立ったところに子供が出来たりして、日々の出費を見ると、このお仕事では生活維持する事ができないと言うのに気づきヤメ。で、仕方なく地元の違う企業に行く事に、で、崖っぷちの私はそこで、そこそこ頑張りある程度のところまで登って行ったのですが、見えなかったら良かった色々な事が見えてきて、会社に不信を持っちゃってまたまたヤメ。(笑) 

この辺で、さすがに自分は雇われて仕事するの向いてない事に気がつき自営業の道を選びました。 何をするかなんかは後の事でとりあえず会社を登記してスタートしちゃいました。幼い子供3人・ヨメ・住宅ローン&その他のローン・超借金などなど抱え込んだ状態で1月目の収入見込み無し!からのスタートでした・・・ローンレンジャーですよ、まぢで! ほんと、今思うとバカだわ! あぁぁ思い出すと5年はド底辺な生活をしてましたなぁ~、色々な人に助けてまおらったなぁ~、今思うとよく生きてられてるなぁ~、なんて今となっては結構面白い事も色々あったのでまた気が向いたら書くかもね。で今ですが、暑いからと言って昼から1歩も事務所から出ずクーラーにあたってコーヒー飲みながら涼んでダラダラとブログってるといった状況に至ってますわ。 まっド底辺の「ド」が抜けて毎日ご飯は食べれる程度の生活は出来る様になりました(笑) ・・・と言うか、よくよく思い浮かべると我がヨメ様、こんな生活によくついてきてくれたと思いますわ( ´З`)

 

儲かるか儲からないかは自分次第!なにもかも自分次第!言い訳なんかは出来やしない、だからこそ楽しめる。そんな自営業ですが どうですか?

自営業って・・・

 

自営は自由!

良し悪しは自分の匙加減次第!

 

こんなところですかねぇ~(ちがうか?)

今は自営業スタート時にしていた仕事とは全く違う身の丈に合った仕事をしている・・・振り返らないと気がつかなかったけど、色々自分なりに模索してきてたんだなぁ~とつくづく思います。そんな自分に今足りない事があるとしたら「何事にも、もう少し貪欲になる事!」かな?っと自己分析(笑)

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain