癒しをえるのも心に少しは余裕ないとできないよね?

広告

フッ今日はボッチ・・・一人ぼっち・・・
休日なのに、天気良いのに、ボッチな私・・・
たまにはボーッとするのも良いかな?と思いつつ
気がつくと仕事場に来ている・・・
まさに、この無意識の行動、パブロフの犬だわ(笑)

 

こんにちわん、キノです。

迷い・・・

ポッカリ空いた予定・・・何をしようか・・・久しぶりだから何もしないでまったりボーっとするか、空いた時間にやろうと思っていた作業をこなすか、迷走するわぁ。たぶん、どうしよう何しようと思いながら何もせず時間だけ過ぎてしまうパターンだ(涙)それでは駄目じゃんって分っているのについついそうなってしまう。あぁぁ胸の下あたりのモヤモヤが取れないぞ、困ったなぁ。 いやいや、キノさん、やらないといけない事があるんだったらやんないと! しかもザット思い起こしても片手は有るじゃぁありませんか!? ホント本腰入れてやってかないと終わりませんよ(怒) とっかかり易いものからでいいからして下さい。 お願いしますよ私・・・(笑)

f:id:raiannka:20160703110309g:plain

気温2度は違うか?

住んでる所からこんな感じの山中まで約30分程度で行けるんです。夏はよくこのあたりの木陰に横たわりくつろいだりしています、そろそろキノ出没注意地帯です(笑)

f:id:raiannka:20160703095232j:image
最近思うのですが、癒しを求めたりするのも やはり少しでもココロにユトリが無いと求めるっという行動を起こそうとすら思う事が出来ない。 いやいや、くつろぎや癒しは心と体が疲れ切ってるから欲すんでは無いの? と思うけど、実際今日の私の様に胸の下のモヤモヤが最高潮まで高まってる時ってその事で頭と心がいっぱいになって癒されたいと言う発想すら浮かばない・・・ なので、ある程度モヤモヤが大きくなる前かモヤモヤが少し減少している時の隙間でしか癒しを欲さない事に最近気がついた。 癒しが欲しいと思えるユトリが心に無いほどモヤモヤが大きくなるような生き方は望んでないのに、基本根がチキンなので普通の人なら「ふーん」で済むような事でも悶々と考えてしまう、結局そういう問題って考えたってらちが明かない事が多いんですがね。大体悶々と考えた結果「まっ、命とられる訳でないし、ええわ」で解決する。 じゃぁ悶々と考えなくてもええやん?と思うのですが、それはそれ、私チキンなんで・・・(涙)

 

 

掃き溜めにしてる?

フフフ、たまにこんな感じでモヤモヤがつのる時、その事をブログを書くことによって多少回復いたします(私の場合ですがね) 今日もう既に、80%位もうモヤモヤが消え去っています(笑) モヤモヤの内容は恥ずかしいから書きませんがね(チキンだから)、モヤモヤしてる自分がいるんだよって事をオブラートに包んで書きだすことによってプットアウトあっ!アウトプットされるのかもしれませんね。そう思うと何か嫌な事や悩んだりしたらため込まず、吐き出す様にした方が良いかもね、自分を理解してくれる人がいたら話を聞いてもらうのがベストなんだけどね。悲しいかな今日はボッチなんで・・・

 

f:id:raiannka:20160703104311g:plain

ふぅ~ 少し落ち着いてきたことだし、
少し溜まってる作業をこなすとするかな。
まっ、とりあえずコーヒーでも淹れますかぁ(*´ω`)

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain