今年の夏フェスは香川県のMONSTERbaSH2016とうどんでどうだ!

広告

おおっ!ビビった。さっき出先で突然車の水温計のランプが点灯・・・しかも家までの帰路中にGSはゼロと来たものだ、恐る恐る家まで帰って来てたのだがのこり50m付近でとうとうエンスト(涙)「もう少し頑張ってくれ!」と一呼吸おいてキーを回すと3度目でなんとかエンジンがかかった、無事家まで運転して 今エンジン冷やし終えたとこ、で、ボンネット開いて観てみたらラジエターの水が空っぽ・・・そりゃぁ~車もご機嫌悪くなるってものよ。たまには点検しないとダメですね。人間も水分補給しないと熱中症になっちゃうぞ。

 

こんにちわ、キノです。

 

夏に読み返したくなるマンガその1

BECK

f:id:raiannka:20160618170917p:plain

ハロルド作石さんの漫画ですが、私何故か夏が近づくと読みたくなってしまうのです。もう、アニメにも映画にもなってるのでみなさんご存じとは思いますが、今ぐらいの時期になると必ず読み返す漫画です。漫画読み返しながらアニメも見、映画も見、そんな感じです。

 

なぜ夏になるとBACK見たくなるの?

ん~、なんでだろうと思ってたんだけど、やっぱ「夏フェス」と言うワードが頭の中に残ってるのかもしれませんね、主人公の名前は「コユキ」で冬系なのに(笑)ただ単にそれだけ?あえてもう1個あるとしたら夏の暑さと彼らの青春の熱さが私には重なって見えてるからかもしれません、とにかく、のこの時期読むならBACKがおすすめですな。

 

夏フェス?

大小さまざまな夏フェスがもようされてますね。有名所ではフジロック・フェスティバルとか全国でいろんなフェスが開催されるけど、今日はその中でもココ!!讃岐うどんで有名な香川県の夏のミュージックフェスをご紹介。

www.momoie.com

こちらのブログ、うどん県とも自称している香川県、そこの讃岐うどんをこよなく愛し丁寧にご紹介してくれてます。讃岐うどん食べに行くならココでチエックして自分好みのお店をはしごするのも楽しいかもしれませんね。

 

 

 

MONSTERbaSH2016

香川県の「まんのう公園」て場所で毎夏開催されてます。今年は8月20・21の土日である見たいです。2000年八月にレオマワールドでスタート、2ndは徳島のアスティ―とくしまで、2003年の3ndから毎年このまんのう公園で開催されてる、夏フェス!音楽祭り!です。


MONSTER baSH 2016 第3弾出演アーティスト発表!!TVCM

出演者アーティストのラインナップもなかなか豪華です!

詳しくは、 MONSTER baSH 2016 こちらをご覧ください。今年の夏フェスは香川のMONSTERbaSHが良いかもね。 あっ!車での移動の方はもう駐車場の券が売り切れみたいなのですご注意下さい。JR高松駅・琴平観光センター跡地・ことでん岡田駅からシャトルバスが出てるみたいです、参考までに。そうそう、私こういったミュージックフェスに来る人たちが着ているTシャツのデザイン見るの好きなんですよね。たまに、おっ!イカス!ナウイ!(どれも死語だけど・・・)な物を発見しちゃうとテンションダダ上がりです。ああぁ今年も熱い夏がやってきそうですね。

・・・んっ!

おっ!出演者の中にあのファンキーな方がいるみたいですよ、加藤ちゃんあんなことあった後ですが上げれますかねぇ~見ものです(笑)

 

と言う訳で、MONSTERbaSH&讃岐うどん巡りセットがおすすめ!!

夏休みに、モンバス&うどん巡り!と言う最高の組み合わせをお勧めいたします!! まんのう公園は結構でっかい公園で会場は芝面が広く青々としててそこに夏の日差しがともなり解放感抜群!そこでライブを生で感じて香川の打ちたてのど越し抜群の生なうどんを堪能する。・・・おぉ~我ながら旨いなぁ~自画自賛(笑)

f:id:raiannka:20160618184414p:plain

f:id:raiannka:20160618184601p:plain

 夏、四国の方に遊びに行こうかなぁと思ってたらどうぞ香川県の方にもお立ち寄りしてみてください。ちなみに私、香川県民ではございません(笑)

あと、時間があったらココもおすすめですよ。

f:id:raiannka:20160618182913p:plain

f:id:raiannka:20160618182935p:plain

http://www.isamunoguchi.or.jp/index.htm

香川県、色々楽しめてイイカモね。

 

 

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain