今年の夏アニメはコレ! 君の名は。で決定!!

広告

超能力って自分にもあったらいいなぁ~と、しみじみ思ってます。

こんにちは、キノです。

 

夏と言えば夏アニメ!! 昔っから夏休みにアニメ映画を見に行くのが楽しみな私でした。それは、おっさんになっても変わることなく続いてます(笑)

 

今年気になる夏アニメ2016

君の名は。

f:id:raiannka:20160616162204p:plain

映画『君の名は。』公式サイト

-STORY-

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。繰り返される不思議な夢。そして、明らかに抜け落ちている、記憶と時間。やがて、二人は気付く―。「私/俺たち、入れ替わってる!?」入れ替わってしまった身体と生活に戸惑いながらも、その現実を少しずつ受け止める瀧と三葉。出会うことのない二人の出逢い。運命の歯車が、いま動き出す。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉、そして、東京に暮らす男子高校生の瀧。出会うはずのない二人は、ある日、お互いの存在を知る。それは、心と身体が“入れ替る”、不思議な夢の中で……。少年と少女が経験する恋と奇跡の物語。世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」。新海誠はその物語を圧倒的な映像美とスケールで描き出す。誰もが経験したことのない、アニメーションの新領域。新たな“不朽の名作”が、この夏、誕生する! 

な、感じの内容です。要はどっかの男の子とどっかの女の子の心と体が夢の中で入れ替わってすったもんだする映画らしいです・・・たぶん。 あぁぁ超観たい! これは近くの映画館でも公開するみたいなので観れるぞ!

 

 

 

PV観たら映画観たくなるぞぉ~

「君の名は。」予告PV


「君の名は。」予告

あぁ~待ち遠しや待ち遠しやです。PV観てなんか思いのほかグッと来るなぁ なんでだろうと思ってたら、なんと!キャラクターデザインが40過ぎたおっさんが夜な夜なDVD観て涙したあの名作「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の田中将賀さんだった。なんかグッとくるなぁと思ってたらやっぱそういう事だったのですね。

f:id:raiannka:20160616173756p:plain

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。| アニメ公式サイト

超平和バスターズ・・・最高でした、あぁぁ思い出しただけで目頭が熱くなってきた、としかなぁ? それに加えて「RADWIMPS」の主題歌がまたビタッとハマってて私の観たい観たいと言う心を震わせさらに掻きたててくれる、神木君と上白石さんの声も青春青春してて良い!すべてがすべていい感じで絡み合ってて。こりゃぁ本当、超・期待作品です。

 

ちなみに・・・

今回、監督の新海誠さん映像がとても綺麗で光の表現の仕方や自然の描写、雨や風や雪、草木花々がとても綺麗でそれでいてそこがとがってるだけじゃなくフッとお日様が感じられるそんな素敵な世界感で、大好きなんです。見てるだけで癒されるとはこの事ですなぁ~。(私主観ですがね♪)


新海誠 監督作品集&新作特報

うわぁ~コレ見てたら過去の作品もう一回観たくなってきたぞ・・・よし!公開までに過去の作品網羅してから「君の名は。」を鑑賞すると致しますかな。ああなんかハッピーな気分になってきたぞ。楽しみが増えるというのって幸せですね。

そして、君の名は。の主題歌はRADWIMPS」で「前前前世」(読み:ぜんぜんぜんせ)と言うらしいです。これも要チエックですなぁ♪

 

悪の組織って・・・

raiannka.hatenablog.com

 

いつもの

明日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 マチガッタト オモッタラ スグテイセイ 」

 

今日のタコラとチョンボ♪

 

f:id:raiannka:20160614165529p:plain

タコラ

「なんでもないようなことがぁ~」

チョンボ

「しあわせだったとおもぉ~う~」

 

 

 

解説:お二人さんも、何か迷走中なのですね・・・何に迷走してるかは、関わるとめんどくさい事になるので聞かないでおこうと思います。(笑)

 

 ・・・・・

  

近況のまぢかまぢですわ 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain