アンコウさん、ドーン!! キタ━(゚∀゚)━!

広告

まったりと行きましょう

休みだし・・・

 

こんにちわ!キノです。

 

いやぁ~昨晩は久しぶりに贅沢致しました(笑)

 

とりあえずおつまみ♪

f:id:raiannka:20160504070536j:image

マグロのお刺身に釜揚げハマグリの酒蒸し♥

まずは日本酒でいただきました^^

 

で、ハマグリの酒蒸しの出汁に

この山椒浮かべたら・・・

f:id:raiannka:20160504071429j:image

まぁ~良きかほりかなぁ〜♪でした。

f:id:raiannka:20160504071314j:image

酒に合う合う(*゚д゚)

 

で、メインの

アンコウ さんはと言うと

お鍋しか料理方法が思いつかず、

アンコウ鍋に致しました^^

 

で、

そのアンコウさんのパックですが・・・

 

切り身が入ってると思いきや

な、なんと! 丸ごと1匹入ってまして(笑)

 

アンコウなんて料理したことないので

 

アンコウさんこんな姿に(TдT)

f:id:raiannka:20160504070556j:image

ある程度、身は切り取れましたが

お顔周りが綺麗に処理できず( >д<)

 

「もうええわ!」

「えぇ~い」 ドーン!!

と言う訳でそのまま投入・・・┐(´∀`)┌

 

・・・・・

 

 

ちゃんと出来るか?

 

 

と心配しましたが

逆に、いい出汁が出て結果良かったです。( ´З`)ホッ

 

こんな感じに出来上がりました♥

f:id:raiannka:20160504070605j:image

身はホロホロで

皮はテュルテュルで

肝はトロトロで

量もたくさん!!

いやぁ~ 

美味しく頂きました。

 

ごちそうさまです♥

 

ちなみに、この

アンコウさん今回は、なんと!!

1100円でした

安!

 

普段、1000円を超えるような食材は

我が家の大蔵省は認可してくれませんが

久しぶりのお出かけと言う事で「可」でした。

ラッキーでした♪

 

今日はまた大洲に剣道稽古会見に行きます。

息子は、あんま来てほしくないみたいですが

見たいんだもの仕方がない・・・

 

な・の・で

そこは我慢と言う事で(笑)

 

コッソリ隠れてみようと思います・・・

f:id:raiannka:20160504074249p:plain

見切れてるし・・・

 

本日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 ナニヲシタイカ ワスレタトキハ  」

      「 ナニモシナイホウガイイデスヨ 」

 

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160402143316g:plain

 

タコラ

「何でも無い様な事がぁ~」

「幸せだったと思うぅ~」

「あぁぁぁぁぁ~~~~」

チョンボ

「・・・どうした。」

 よしよし・・・×2

 

・・・・・ 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain