お出かけお出かけルンルルルルン♪

広告

るるるんるんるん♪

おでかけ、おでかけ、るんるんる♪

 

ちゃお!キノです。

 

昨晩はおつまみサラダ作った・・・♪ 

ミョウガとトマトのおつまみサラダ。

f:id:raiannka:20160502185534j:image

プチトマト適当に切って

みょうがを細切りして(水に少しさらす)

大葉を細切りにして

タレとあえて

鰹節パラパラ

パセリオンで完成!

超簡単(笑)

 

で、タレは

オリーブオイルにアンチョビ刻んだの

黒こしょうとレモン汁とポン酢

 

豆腐を少し混ぜたかったのですが

無かった・・・冷蔵庫に・・・(TдT)

 

そういや最近アンチョビ&レモン汁おおいなぁ~

なぜ?

汗かくから塩辛いのがイイのかな

暑いからサッパリ系がいいのかな

 

わからん┐(´∀`)┌

 

で、

きょうはおでかけで八幡浜のここに来てみた

ごーや市場

f:id:raiannka:20160503182930p:plain

いやちがう

どーや市場

www.minatto.net

あいにく天候はイマイチだけどね。

f:id:raiannka:20160503143925j:image

足を延ばして来てみた

魚まぁまぁ安いぞ

チョット期待・・・

 

隣接するカフェで

取り敢えず腹ごしらえ

f:id:raiannka:20160503144048j:image

フレンチトースト♥

女子か・・・

コレもだけど、カフェラテも美味かったぞ。

 

腹ごしらえも終了したので

颯爽と市場散策してコレ買った

f:id:raiannka:20160503181628j:plain

アンコウ(鍋用)

サワラ

マグロのお刺身

ハマグリ

釜揚げしらす

 

・・・・・クーラーボックス持ってきてよかった

遠くから日帰りでココ来るときはク

ーラーボックス持ってきといた方が良いかも

ついつい買ってしまいますので(笑)

 

もっと、欲しいのいっぱいあったけどキリが無い!

おっ!この魚、煮つけに良いなぁ~

とか

おっ!鯛か!?刺身もいいけど鯛茶漬けもいいなぁ~

とか・・・

 

あと、今回はゲットしなかったのですが

フカの湯引きと言いますか湯ざらしと言いますか

それがあったのですが

次来る時の楽しみに取っておきました(屮゚Д゚)屮

また是非来ようと思います。

 

今宵はこれらで1杯といきますわぁ♥

 

おっと!!本当はコレ見にきたのでしたw

忘れちゃいけませんな( >д<)

f:id:raiannka:20160503181641j:plain

大洲での稽古会・・・・

剣道観戦もなかなか良いですよ!ほんとに!

 

明日も見に来る予定です(笑)

 

愛媛の南予がイイ感じかも♥

 

帰りの高速道路、強風の為50キロ規制でした・・・

ちょっと運転怖かった・・・(TдT)

 

本日の予感♥

f:id:raiannka:20160424165631g:plain

ムムム!! キマシタ!!

予感です、予感がします。

 

「 ヒサシブリノ オフ ハシャギスギテケガスルゾ!! 」

      「 ・・・・・ チュウイ 2センチノダンサ!! 」

 

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160402143316g:plain

 

タコラ

「あぁ~眠い・・」

「(#゚Д゚)でも」

「寝れんし!目あきっぱだし!!閉じれんし!!!」

「怒ってても表情コレだし!!!!!(゚Д゚)」

チョンボ

「・・・まあまぁ・・・」

 よしよし・・・

 

・・・・・ 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain