人とは?なーんて考えちゃったけど、まだまだ答えがでるのは先の事・・・

広告

あぁぁー雨・・・

びちょびちょだわぁヽ〔゚Д゚〕丿

 

こんちわ、キノです。

 

昨日から痛風モード私ですが

なんとかイタイ足を引きずり今日一日切り抜けれました(笑)

あと数日この痛みとお付き合いしないといけないと思うと

気が滅入る・・・

 

まっ、しかたないやぁ(´・ω・`)

 

 

ホセ・ホムカ 前大統領

f:id:raiannka:20160407171816p:plain

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

新品価格
¥1,728から
(2016/4/7 17:07時点)

 

世界でいちばん貧しい大統領 と、話題ですが

わたしは

世界でいちばん裕福な大統領 だと思います。

心がね♪

 

数ある政治家の中で

昨今こうも露骨に 人とは?

と言う問いを世界中に投げかけたのは

この方だけ、他にもいたらごめんなさい

 

人とは?

これって人間である以上

常に考えていかなければ成らないことですよね。

 

ここが間違っていると

何しても間違ってくるほどの

芯に迫る部分ですよ。

 

彼の言葉にはかなりの部分共感です。

でも、共感し心には響くが、

共感できることを実行する勇気が無い

 

たぶん、

今の環境をいきなり変えるのが怖いのだと思う。

 

しかし、

1つ1つであるなら変えていく事は出来る。

 

いきなりでなくても良い

少しづつ歩みを進めていけば

自分の歩幅で・・・

自分の速度で・・・

 

そうすれは、私自身の

人とは?

の答えにたどり着くと思います。

 

人として少しでも心が裕福になれるよう

私も日々を学び生きようと 

ふと思いました。

 

足イタイけどね(笑)

 

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160222184153g:plain 

タコラ

「・・・・・」

チョンボ

「・・・・・あっ」

 

・・・・・ 

 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain