パパと呼ばれて・・・

広告

あぁ~

桜咲いたら雨降った・・・

 

ちゃおっす、キノです。

 

半袖で行こうか

長袖で行こうか

悩む今日この頃です・・・

 

まっ、

どうでもよいことですがねぇ┐(´д`)┌

 

そうそう、言われて気がついた事なのですが

 

家では、子供たちが

母親の事を 「母さん」

と呼び

父親(私)の事を 「パパ」

と呼んでます。

 

f:id:raiannka:20160401184528p:plain

 

母さんと来たら父さんが

定石だと思うのですが、気がつくと

「パパ」になってました。

 

人に「なんで?」と言われたので

なんでかなぁと気になりまして・・・

 

私、パパってビジュアルじゃあ無いし、

どっちかって言うと 

見た目や生活態度は

「おやじ」とか「おとう」

とかの呼び方が近い(ΦωΦ)

 

でも、いくら考えても

いつからパパになったか

なぜパパなのか思い出せない

 

仕方ないので

ヨメ様に「なんで、パパなん?」

と聞いたら

 

 笑いながら答えてくれました。

 

ある時、なんかのテレビのドラマを

幼い長女と見てた時らしいです。

 

若い女の人が月に1・2回 御年配の男の人に会って

その人の事を「パパ」って呼ぶシーン♥

(ちなみに大人のちょっとイケない風鈴関係のシーンです)

 

それを長女が見て・・・

 

長女 「なんで、あの男の人、おじいちゃんなのにパパなん?」

ヨメ様「えーっと、あっ!そうそう」

   「たまに会いに来る男の人をパパって言うのよ」

長女 「じゃあ、家はパパだね」

ヨメ様「だねぇ~おじいちゃんじゃないけどねぇ~(汗)」

 

・・・・・

 

そっから私は「パパ」になったみたい・・・(||´Д`)

 

ちなみにそれまでは普通に「とうさん」だったみたいです(笑)

まっ、別に「パパ」でいいけどね♪

 

仕方ないですよね、

私の子供達が幼い時期は

会社勤めしてて、当時は

朝は5時には起きて夜は早くて9時頃、

11時なんかはざらだった

 

それに会社勤めの後半は

中国の方に出張で出たら1・2ヶ月帰ってこない

帰ってきても2・3日でまた出張・・・

家にはほとんど居ない・・・

 

と、まあこんな生き方をしていたせいで

 

子供たちからしたら、

たまに家にいる人だったみたい(笑)

 

そんな事を数年続けてたらそうなりますよねぇ

 

あっ、思い出した

会社辞めるキッカケの大半が

家族との時間が無いと言う事だったと言う事を!!

 

ヮ(゚д゚)ォ! 大事なことを忘れかけていたわぁ

危ない危ない(;゚Д゚)

 

初心忘れるべからず!

 

今では、自宅兼仕事場なので

四六時中一緒ですわ(・∀・)ニヤ

 

銭は無いけどね・・・(TдT)

 

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160401184427g:plain

 

タコラ

「も~やだ、やってらんねぇ~」

チョンボ

「おい!タコ!どうした!?」

 

・・・・・ 

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

 

 SHOP SEED Yahooショッピング

f:id:raiannka:20160328180132p:plain