今の自分は決めるの積み重ねで出来ている♪

広告

 

あぁ~眠たい眠たい。。。

寝ようかなぁ勿体ないなぁ

 

こんにちわ、キノです。

 

 

 

ここ数か月、土日ずっとビミョーに

お仕事してる わ・た・し、、、

そう、作業に追われる日々を選んでました、、、

 

しかぁ~し!

気づきました!

これは、良くないサイクルて事に!

 

作業のお仕事を平日に割り振って

土曜の夕方から日曜日は

自分がやりたいことをやる日に

決めました!

 

時間使ってる分、作業は進むのですが

目先の作業こなすのみで進化が無い

飽きる!

 

飽きる!

これは、私にとって致命傷(TдT)

 

なので、やりたい事をやる時間を

キッチンと作る事にしました。

 

目先の作業も大切ですが

それは、平日中に

こなせるように切り替える。

 

そして終日は、ほんとにしたい事をする。

 

そう出来る様、3月から調整しようと思いますわ。

 

決める!

って大切なことですね

大小色んな事があると思いますが

すべて自分が決めている・・・

f:id:raiannka:20160228152255g:plain

その道を右に行くか左に行くか・・・

今日はしんどいけど、がんばるか、がんばらないか・・

ご飯食べるか、うどんにするか・・・

やる、やらない・・・

いく、いかない・・・

戦う、逃げる・・・

 

たとえば、貧困な家に生まれたわたし・・・

こんなビンボーな家に生みやがってクソッ!と

自分を妬み、親を憎む・・・

うち、お金は無いけど僕が頑張る!と

自分を信じ、親を愛しむ・・・

 

同じ環境下にあったとしても

違ってくる・・・

この違いってなんなのでしょうね?

 

一つ言えるのは、どちらかの考えに至るよう

自分で決めて進んでいるのは間違いのない事実。

 

ホント、すべての事は自分が決めた結果で

出来てくるのですね。

 

自分が決めてる! て事を大切に

そして意識しながら

生きていかないといけないなぁ~

と、最近つくづく思った次第です。

 

あっ、ちなみに決める!って

二者択一では無いですよ♪

 

そんなこんなを言いつつ

ゲームのコントローラーを握ろうと

決めつつある わたしがいる(笑)

 

今日のタコラとチョンボ♪

f:id:raiannka:20160222184153g:plain

タコラ

「ドゥーン!! やってみ。」

チョンボ

「たしか、こうよね。」

 

・・・

 

近況のまぢかまぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

lalapapa.thebase.in

 

store.shopping.yahoo.co.jp