風邪には気をつけよう!でも気をつけたところでどうにかなるとは限らない(笑)

広告

んん!

なんだか、のどが痛いぞ!(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

 

せっかくのお休みが近づいているのに

風邪ひいたら シャレにならんわ

 

風邪薬でも 飲もうかと思ったのだが

我が家には そんなものは無い・・・(笑)

 

あるとしたら

焼酎と言う名の お薬・・・

アルコールなので

飲むとアルコール消毒出来ると信じ、

「アルコールで体の中のばい菌を消毒してしまえぃ!」

 

的な感じで、お湯で割って頂きますわ

┐(´∀`)┌

 

わたし、風邪ひくと

大人になってからはアルコール消毒という

新方法を取っていますが、

 

子供のころは、ちょっと変わってて・・・

 

頭の中で体の各部署に

病原菌をやっつける部隊

壊れたところを直す部隊 

やっつけた病原菌を体の外に出す部隊

などど、体の中の兵隊が

ばい菌をやっつけてくれている戦いのイメージを作って

寝ながら寝落ち・・・(屮゚Д゚)屮

 

朝起きると スッキリ というパターンでした。

 

しかもA級からSS級の様にその兵隊さんにもランクがあり

その時の体の症状によって色々イメージも変化させて

病気に対応していました。

 

 

どういう 経緯でそういう風にする様になったか

解らないのですが、そんな感じでしたわ(笑)

 

たぶんですが

ゲームとアニメとマンガの過剰摂取による

妄想!

で、そうなったと思います(笑)

 

まっそんなこんなで

今の所おおきな病気にもならず

ほぼほぼ健康!

 

ただ、この前なった40肩が痛い

超痛い・・・(TдT)

 

と言う訳で

温かくして、これ以上ひどくならない様に

気をつけますわ♪

 

そうそうWiFiルーター買い換えた件ですが

raiannka.hatenablog.com

やっぱ、読み込みが早いわ

 

離れた部屋で動画よく見るのですが

格段に速いです、コトコト止まる事が

今の所無くなりました♪

 

でも、電波の届き具合は微妙に良いかな?

くらいしか違いませんわ

 

やっぱ法律で距離を規制されてるからなかなか

規制範囲ギリまでフルで電波届く様にするのは

難しいのだと思いますわ。

解らんけど・・・

 

息子のiPadminiは一番端の部屋でも

しっかりWiFi拾うのですが

わたしのiPhon6は拾ったり拾わなかったり・・・

使い古したノートPCはガッツリ電波拾えてます。

 

と言う事で、

拾う側にもよるのかもしれませんねぇ

 

まっ結論からすると満足!です。

 

やっぱ5年ちがえば技術の向上も

格段に違うんですね。

 

さいきんのまぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com