たとえば・・・

広告

さむいさむいわぁ~

 

日中暖かかったけど

夜めちゃ寒いぞ(TдT)

 

ところで

軽減税率ってよく聞くけど

私、食料品とかの

税率が0%になる事だとばかり思ってましたわ

軽減されても8%は取られるんですね消費税・・・

 

おバカですみませんねぇ(笑)

f:id:raiannka:20151216210622p:plain

 

 

この軽減税率をしたから

本来やるべき事に支障をきたす。

などと言う、言い訳に使うのはやめてほしいと

切に思いますわ┐(´д`)┌

 

命をなげうって、時代を築いてきた

過去の志士達が今のまつりごとを見たら

f:id:raiannka:20151216201924p:plain

何て思うかなぁ~

 

ところで

軽減税率って、ざっと2%取るか取らないかで

1兆円規模で違うって(゚Д゚)

ちりも積もればとはこの事ですねぇ

 

ということは

私達普段当たり前のように払ってる税金って、

凄い量が積もってるのでしょうな!щ(゚д゚щ)

それを、何に使ってるかもわからんし・・・

何が、必要で 何が、不要とかもわからんし・・・

やっぱ、私、あほだわ(ΦωΦ)

f:id:raiannka:20151104190916p:plain

 

でも、という事わぁ

たとえばですよ、

日本国籍の日本人の半数が

何かのきっかけで、

すべての税金を収めないと結束し

今までに無い発想と方向性で派閥をつくり

ある時から一斉に国に対して執行したら

どうなるだろう・・・

 

 

お金ありきのこの世の中になってしまってるから

それはそれは大変な事になると思うわ

 

もしかしたら、

警察や軍隊出してきて力ずくで

徴収しにくるのかな?

 

映画だわ(笑)

 

 

ホントはこの手の妄想大好きなのですが

この辺にしときますわ(´∀`*)ウフフ

しかし、とにかく寒いわ!!!

 

私は両手ですくえるだけの幸せがあればいい

もし、その小さなぬくもりが奪われる世になるのであれば

その時は、立ち上がらないといけないのかもね∠( ゚д゚)/

 

コイツに乗って!

f:id:raiannka:20151216204428p:plain

燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪燃え上がれ~♪ガンダムぅ~♪

 

私 今は、ぬるま湯につかって生きてますわ(笑)

 

さいきんのまぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com