なるべくしてなる  頭の片隅に・・・どうっすか!?

広告

たまには

まじめなお話を

思ったのですが

なにもない・・・・

 

まじめなお話し が入ってる

引出は、私にはなーい

f:id:raiannka:20151029180159p:plain

笑うしかなーい

 

なので

とりあえず

よく使う言葉でも紹介しようかな~

 

ん~と これ!

なるべくしてなる

 

この言葉をよく自分の中で

自分に対して ですが

といかけてます。

 

意味は

え~っと

今(現在)、っていうのは

結局なんだかんだ言ったって、

過去の自分の選択肢の上になっている

と思う

たとえば

「こんなはずでは無かったのに」

とか

「こんなことになってしまうとわ!」

とかって 感じの事は

長い人生の中で1度はあると思いますが

 

こう言うのって、よくよく考えてみると

そうなる様な選択・行動を取ってきている。

 

追随するセリフ1番は

どるるるるるるるr~

f:id:raiannka:20151029170900p:plain

ドン!!

 

「しかたなかった」

 

ですが、これも そう言ってしまう

選択や行動を繰り返してきたため

頭が、そう発想し 言ってしまう様に

なってしまっている。

 

とても悲惨な家庭や環境に生まれたからと言って

落ちる人もいれば

頑張れる人もいる

コレも選択・・・

しょうゆう事なんです。

f:id:raiannka:20151029180935p:plain

本家はしょうじさんだわ(´゚ c_,゚`)

 

そう思うと

現状っていうのは

過去から今にかけて、そうなる様に 

自分で選んで

行動してるはず。

 

という事は

今より 先の未来も同じように

もう

この瞬間の選択や行動、考え

によって

決まってきている

 

なので

 

成るべくして成る・・・

 

なのです

 

説明ベタだから

うまく言えないw(笑)

こういうの、ちゃんと文章に出来る人

ホ本当に尊敬するわ∠( ゚д゚)/

 

私は まだまだ自分のマインドを

上手に調整出来ないでいますが

 

なるべくしてなる

 

私自身がそう思う未来へのベクトルに

間違わず進めるよう

この言葉を、いつも頭の片隅に置いてます。

 

なるべくしてなる

です(ΦωΦ)フフフ…

 

まずは、気づく事からかもね~♪

 

 

おっ!

ちょっと

まじめそうなお話になったのでわ!!

ちょっと挟んじゃったけど(*゚д゚)(笑)

私、やればデキル子ちゃんかも

 文章はダメダメですがね┐(´∀`)┌ハイハイ

 

 

ここんとこの まぢか!まぢですわ

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com

 

 

raiannka.hatenablog.com