ワンピース歌舞伎! よ~っ!! 革新が爆発だ!!!

広告

スーパー歌舞伎II(セカンド)

「ワンピース」

f:id:raiannka:20151011105416p:plain

 

www.onepiece-kabuki.com

 

スーパー歌舞伎Ⅱ 新しいですね!!

 (=゚ω゚)ノぃょぅ

革新ですね!

f:id:raiannka:20151011110919p:plain

今の時代の、旬な物を題材に演じる、しかもコミックですよ

昔からある物だけを伝承して演じてる、

だけが歌舞伎でわない!

 

って事がつくづく痛感いたしました、(´▽`)

恐れ入ります。

 

歌舞伎は昔からある古い物ではなく、

昔から続いている、常に今世を演じる 

娯楽なんだという事が

わかった気がします。

 

歌舞伎とワンピースですよ

素晴らしいと思いますよね~

 

たぶん、この手の話題は

賛否両論がつきものですがね。

 

市川猿之助さんのルフィー

f:id:raiannka:20151011111745p:plain

ほほ~かぶいてますね~♪

 

ほほの傷が 歌舞伎っぽくていいですw

歌舞伎っぽいって どんなのが 

ぽいのかと言うのはわからん・・・です

スミマセンなんとなくです、そこわ(笑)

 

んで、

めちゃめちゃ 気になってるのわ

f:id:raiannka:20151011111028p:plain

浅野和之さんのイワンコフ

 

やりますか! イワンコフ

 

なかなかこゆい キャラだと思うのですが

このキャラをあえて 歌舞伎の舞台でやるとわ

歌舞伎を あなどってましたわ

こころから 謝罪しますよホント

斬新!

です、参りました!!(´∀`*)

 

あ~

スーパー歌舞伎Ⅱ

みたいな~

東京だもんな~

遠いな~

行けないな~

かなしいな~(TдT)

 

こういうの 見てると

歌舞伎って伝統芸能っていうけど

伝統の意味がなにか わかんなくなって

伝統の意味で検索君してみた・・・

 

ある民族・社会・集団の中で、思想・風俗・習慣・様式・技術・しきたりなど、規範的なものとして古くから受け継がれてきた事柄。また、それらを受け伝えること。「歌舞伎の―を守る」「―芸能」

と、あるけど

 

古くから受け継がれてきた事柄・・・?

う~ん思うに、

もともとある古いものを受け継き伝えるのだけでなく

受け継ぎ今を成し得て伝えていくもの

なんだと、私は思いました。

常にその時代時代で革新し、受けづがれるものなんでしょうね

伝統って

 

簡単にたとえると、 

継ぎ足しで作っていくおでんの汁

継ぎ足しで作っていく焼き鳥のタレ

のように、継ぎ足していくことで

味がまし、芳醇なうまみに なっていく、

伝統もしかり なのかもしれませんね(ΦωΦ)

 

一度ゆっくり見てみたいものですわ♪

歌舞伎!!

ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ

 

最近の まぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

 

raiannka.hatenablog.com

 

raiannka.hatenablog.com

 

raiannka.hatenablog.com