私の主食イオンのヌードル 新しくなってた のだっ!

広告
私の 主食!!!!!!
イオンのプライベートブランド いわゆるPB商品である
トップバリューの 
ヌードル しょうゆ
が、新しくなってたわ!
 
f:id:raiannka:20151009181246j:image
↑コレがまえのやつ 旧式
 
んでっ、これ
f:id:raiannka:20151009181239j:image
↑新しいやつ 新式
 
何の気なく いつものように 食したら
ビミョーに違う・・・
何故・・・
パッケージだけのリニューアルではないのかい?
気になったので、ちょいといろいろ見てみた
 
成分表 旧式のヌードル
f:id:raiannka:20151009181246j:image
f:id:raiannka:20151009181231j:image
表示単位1食(77g)当たり
エネルギー  357kcal
タンパク質  9.2g
脂質     16.2g
糖質     42.7g
食物繊維   1.7g
ナトリウム  1.8g
めん・かやく 0.9g
スープ    0.9g
カルシウム  116㎎
ビタミンB1 0.49㎎
ビタミンB2 0.99㎎

食塩相当量  4.6g


成分表 新式のヌードル
f:id:raiannka:20151009181239j:image
f:id:raiannka:20151009181209j:image
表示単位1食(77g)当たり
エネルギー  336kcal
タンパク質  8.5g
脂質     13.9g
糖質     43.2g
食物繊維   1.9g
ナトリウム  1.7g
めん・かやく 0.8g
スープ    0.9g
カルシウム  116㎎
ビタミンB1 0.41㎎
ビタミンB2 0.25㎎

食塩相当量  4.3g
 
以上です・・・
・・・・・・・・・・
数字の変化は微々たるもんですね
よくわからん・・・
 
あえて言うと
新しい方が脂質を抑えてカロリー控えめ
塩分量も抑えてますよ~
な、感じかな
 
は?
 
そんなもん! 私は ど=====でもいいんですよ
この商品に私が求めているのは、
そんなもんでわ 有りませんぜ!!
 
カロリー控えてどうすんのコレ!
ダイエット食品でもないし!
 
と、まぁ 
数字だけ見たらこうなりますね~(´ε`;)ウーン
数字はわからん 数字はいいや~
 
実際の、食べて感が大事なんで
食べてみたら
若干、ほんの若干しか味は違わなかったし
気にしないとわかんない位でした、味は(゚∀゚)
 
という事なので、まずは良しですわ♪
 
つづいて
落ち着きを取り戻しつつ
デザインいきますか
 
旧式ヌードルパッケージ
f:id:raiannka:20151009181149j:image
ザ・トップバリュー って感じですね♪ 
これは これでイイ というか 見慣れてしまってて 
何が よくてとかが わからん のが ほんねです(笑)
 
新式ヌードルパッケージ

f:id:raiannka:20151009181157j:image

デザインもポップな感じで 良くなってますね~♪
写真は拡大しすぎでわ。
 
そうそう、この手の蓋の
 
ここまで開けてください。
 
ですが
ここまで行かずに、ふたが破けるのどうにかなりませんか?
食べるのに問題は全然ないんですが
毎回、 あっ! て思っちゃうんですよね~
 
あと、
 
写真は拡大しています。
 
は、
拡大しないで、赤裸々な写真を添付してほしいな~
そのほーが、シュールでウケると思うのは私だけかな?
 
 
旧式ヌードル中身f:id:raiannka:20151009181143j:image
乾燥具材のゴロッと感がたまりませんね~
しかも、見にくいですが 大きい肉塊と小さい肉塊がちゃんとあって
質を分けてるのが食べててもわかります。
いい感じに舌触りのバランスが良いんです。
 
新式ヌードル中身
f:id:raiannka:20151009181140j:image
乾燥具材もまばら、大きい肉塊と小さい肉塊見えますが
どっちも おんなじに感じます。
食べて感は 肉塊がボロボロとして 塊を食べてる感が旧式に比べると無い!
 
※写真見た感は、そう変わりなく見えますが実際は違うので
 へたな文章参照で、ご了承お願いします^^
 
 
ここ!ここなんです、言いたいの
具材です!
その中でも
肉塊
これが言いたかったんです、
なんか具材の質が
落ちてる?落ちてない?
質は落ちてないかもしれませんが
ざっくりいうと 旧式の方が食べた感あったな~
ここだけ 旧式に変えて欲しいな~
 
もう、ほんと 毎日の、ビンボー生活の中
おっ今日は肉おおかったな~
とか
マジ! エビ2回分ぐらいは
入ってるでわないですかラッキ~
とか
先に麺だけ食べて、
具材を コソコソ モゾモゾ後でたべる
とか
そんな日常ががあって、
そんなプチ贅沢を楽しみにしてるのに・・・
 
 
今回の具材!!私にとっては
残念!

f:id:raiannka:20151008173810p:plain

なにが残念か?
食べてるとき 具材の主張がパワーダウン
してる気がして・・・なんだか
さみしい
 
パッケージだけ新式で
中身戻してほしいです♪
 
なにかがあったからか、業務方針か わかりませんが
中身、変わったのが工場変えたのが原因なら、
 
カムバック滋賀工場ですわ!
 щ(゚д゚щ)カモーン
 
ちなみに、新式を10食以上は食べてからのちの
感想ですので・・・
 
日常いつも お世話になってる商品だから
いろいろ 言っちゃいましたが
いただきます
ごちそうさまでした
感謝の気持ちはありますので、今後とも
商品開発頑張ってください!!
 
ちょっと気が付いたのですが・・・
 
ふりかえり、文章みると・・・
 
私、
めちゃくちゃ
旧式ひいきの人だった みたいですわ(笑)
えこひいきは だめですね ┐(´∀`)┌ハイハイ
 
 
 滋賀県 気になったので
 滋賀のうまい物で検索君・・・

osakenet.tv

おっ! 近江牛!! 無理手が届かない~

ふなずし 良く聞くけど 食べたことないな~

おいしいのかな~

 

話変わるけど

ヌードルの具 だけを 販売してほしいなー

食べ方は、買う人の好みという事で

 

新商品・ヌードルの具

どうですか?

 

昔あった 駄菓子屋のコーラー飴のように 縦長くつないで

f:id:raiannka:20151009193716p:plain

 そうそう こんな感じ・・・

 

で、ヌードルの具

どこかのメーカーさん作ってみませんか!?

バカ売れしますよ

たぶん・・・(*´Д`*)

 

おい! 滋賀県の下りはもういいのかい?

 
 こんなまぢか!まぢですわ もありんすよ