秋ですな~ 秋と言えば、そう マッタケ!

広告

秋の味覚と言えば・・・

 

マッタケ!

 

そうコレ! 

オレーオレー チャツチャカチャ

f:id:raiannka:20151007183009p:plain

ちがうし!

 

マツケンだし サンバだし

 

マツケンと言えば

暴れん坊将軍!!

めちゃくちゃ見ました、

再放送もみてました、(・∀・)ニヤニヤ

 

そんでトリック で 

f:id:raiannka:20151007193356p:plain

f:id:raiannka:20151007193406j:plain

白馬に乗って登場した時は

震えました((((;゚Д゚))))

 

まつりごと【政】 は

彼の様な 将軍さん気質の方に

収めてほしいものですな~

と、つくづく思いますが 

実際 今の世の中難しいか

 

政界の暴れん坊こと

ハマコー (浜田浩一さん)

f:id:raiannka:20151007213134p:plain

は、

もういない・・・

すきだった 人柄が・・・

違う意味での暴れん坊だったかもしれない・・・(*´д`*)

 

 

本業の巡業が忙しかったサブちゃんは

準主役級だが、その割には

あんまり出演の無い回が多く・・・

 

たまに見たら、 おっ!

サブちゃん、巡業落ち着いたんですか?

め組のおやびん 御健在ですか!?

と、そんは面も楽しんで みてました(笑)

 

め組の大将

f:id:raiannka:20151007184138p:plain

サブちゃん♪

若いね~ ( ´З`)

 

ゲツ9で時代劇 いきませんか!

いっちゃいましょう 時代劇!!

 

流行の感じに リメイク しないで

 暴れん坊将軍山の金さん 系の痛快なやつ

 

あっ!

そうそう

三匹が切る !!

f:id:raiannka:20151007190029p:plain

これなんか イイいんじゃない~

みんないるし

金髪豚野郎・・・ 春風亭小朝さん

マーサのお父さん 高橋秀樹さん

ダイワマン こと 役所浩司さん

 

そのまんまのキャストで

演出も昔の感じを出しつつ

三匹が切る

続・三匹が切る

続続・三匹が切る

また又・三匹が切る

新・三匹が切る

ニュー・三匹が切る

痛快・三匹が切る

 

と来ているので

次は、

まだまだ・三匹が切る

こんな感じかな~

 

ホントは

まぢで!三匹が切る

になってくれたらいいんだけどな~щ(゚д゚щ)カモーン

 

お~~~

これ、我ながら 良いかも

テレビ局の方々 視聴率とれまっせ~ た・ぶ・ん・・・

ここに確実に1人はいますんで(笑)

 百歩譲ってゲツ9とまでは言いません

いい感じの帯で時代劇いきましょうよ!!

 

ホントいってみませんか!?

いまさら でわなく

今だからこそ 三匹が切る ですよ。

 

三者三様、芸のベクトルが違うし

そんな面々が

人生を積み重ねてきての今! だから

重なった時の化学反応が楽しみだ!!!!

そう思いません?

 

(ΦωΦ)フフフ…めっちゃ 押してみましたw

ちなみに、続と続続 あたり すきだったな~

 

そうそう

秋の味覚・マッタケですが

山に入ったら結構取れるみたいですよ♪

今は昔のように 山を管理して

マッタケなど収穫している所が少なく

 

放置状態・・・

 

赤松が生息している山なら可能性がありますよ~

そういえば ですが、

山師の方が 猪や鹿を狩りに行って

赤松の横に マッタケわいとったわ

と、去年かな 見せてくれた記憶があります( ^ω^ )

 

確かに 大量でしたw

(ちょっと ちょうだいと言えばよかった・・・)

 

秋のマッタケ いいですね~

もう、数年食べてないような気がする~

気がするじゃなくて 食べてないや!!

 

いや! 永谷園のお吸い物は飲んでるから

f:id:raiannka:20151007192704p:plain

風味は味わってますね

これ、料理の隠し味に合うんですよ♪

 

山見たら おなかが鳴るのは なにゆえ・・・

山か~

行ってみようかな~

危なくないかな~

あぶないだろうな~

やめとこ(笑)

 

きのうのまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com