どうなの 安保法案?

広告

埋め込み画像への固定リンク

今日は1日国会がざわついていましたね

ここまできてから野党のみなさんざわついても

ただのパフォーマンスでしかないんだよな~

 

僕たちは頑張って安保法案に反対してるんだ!

パフォーマーかよ

 

近所のおばあちゃんが

テレビ見て、反対するだけで

あの方達は何がしたいのかわからない

安保法案が反対なのはわかるが

今おきてる、もしくは起こりつつある

問題に対しての具体案が見えてこない

まさに

烏合の衆じゃ

 

と、方言で行ってました(訳してます)

 

白鳥が湖畔を泳ぐ優雅さで

水面下ではしっかり足で水を漕ぐ!

とは違い

水面上で必死な表情で泳いで見せて

水面下で足はバタともいって無い

感じですかねこのパフォーマンスわ

対案無しは見てて辛いわ

 

こんなもんですかなこの国は・・・

とかなんとか言っている私は

完璧な烏合の衆の一人

彼らを誹謗中傷できる立場でない

だって、なにもしてない国民の一人だから

でも そんな自分は横に置いといて

本当は 好きじゃないような話題に関して

目を向けてみました。

 

今の時代 自国を守るんだったら と考えてみる

軍力を上げるのより上げずにすむシステムの構築に頭働かせて

みたらどうかと思うのですが

たとえば、放射能を除去する装置・薬の開発とか

核保有国が核爆弾を発射と同時に攻撃できる衛星兵器の開発

とかいいんじゃないかな~

これだったら、放射能が漏れても対応できるし

薬なんかできたら助かる人の割合はグンと上がる。

衛星兵器なんかは ミサイル撃った瞬間に攻撃されるんだから

たまったもんじゃない 自国領土が汚染さえるんだから

世界は核兵器なんか持ってても意味なくなるんじゃないかな~

 

上記はたとえです、

たとえの様な 歩を打つ事で身動きが取れないようにして

世界の軍力を低下させるシステムを構築していくってのも

1案かと思います。

 

国力をまず上げないといけない

国力をあげると言は経済力と軍事力を上げるだけではありません

一番は人間力を上げる

さまざまなシステムを構築するに至って人材は必須

今の日本は良質な人材が海外に流失している

とてももったいない話です。

良質な人材の育成、確保は国の必須事項としないとだめですな

国力は国民力 国は人が集まり成り立ちます、基本

国民力は人間力、個々の人の力を良質に底上げすること

 

あ~疲れてきた

普段使わない脳の部分をつかったわ(;´Д`)アウ...

 

申し訳ない、ふと思った事なので

今日はこのぐらいしか ふっと浮かんでこないわ

もうちょっと思う所はあるのですが

未熟な私は 想いを文章に直すのがまだまだで

変なこと言っちゃいそうだから・・・

 

なにせ もう 人が殺し合い血を流す可能性のあることは

やめませんか?

不透明すぎじゃありませんか?

と言う事ですわ

 

平和を維持することに対して何の対応・対策・開発・構築

をしてこなかった罪なのか

 

何もしてないわけでわない!

 

そう、何もしていないわけではないんです

その場しのぎの何かはしてきたのです。

 

この法案決まったみたいだけど

また、その場しのぎにしかならないのか

 

なにか 問題が起こるころは

僕はこの世にはもういない・・・

政治にかかわった人もこの世にはもういない・・・

 

未来に対して無責任じゃいけない

 

なにをすべきか

 

もう 人まかせではいけない時代が

来ているのかもね( ´,_ゝ`)

 

ところで

自衛隊って  装備だけを見たら

軍隊ですよね (笑)


まぢか!国代表

まぢですわ でした