鍋 できた!

広告

鍋 簡単だわ

もう出来た

なんか 白っぽい 鍋になりました。

 f:id:raiannka:20150913181236j:plain

味付けは鳥の風味と塩系 コショウも少しきかせてます。

 

 

水に 骨付き鶏肉を入れて

コトコト煮込んでいきます

すると 灰汁が出てくるので さっと取り除きます

 

で、鶏肉団子 作るんですが

胸肉の皮をはいで ゴロゴロのサイズに切って

フードプロセッサーに投入!

ウィ~ンで

タネが出来上がり~

 

皮は少し刻んで 煮込んでる鍋に投入

 

出来上がったタネに

今日は

刻んだニラと すりおろしショウガ

隠し味にナンプラー をi入れ

コネコネこねて

 

スプーンですくって かたちえお整え

 

ぐつぐつ 言ってる鍋に投入

 

イノキ もとい エノキ と

ブナシメジ 白いの 入れて

白がネギも入れて その上にもやし乗せたら出来上がり

白ずくしですな~

大根あったらすりおろして入れても美味しいですよ~

 

骨付き鶏 肉最初に入れたら

鳥のうまみが出て 長く煮込むことで

お肉がほろりと 取りやすいんです(笑)

 

あとは 豚肉を しゃぶしゃぶ しながら

お好みのたれで 召し上がれ~

 

見た目 安っぽく出来上がりましたが

味はうまし! でした!!

自画自賛!?

 

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com