おっ! ちょー晴れたんですが、気持ちも晴々しますな

広告

今日の予報は

ビミョーな天気だったみたいです

チョー晴れた!!

 

1日 パソコンでお仕事しようと

思ったのですが

チョコット 気晴らしに

外に出てみようと思う。

 

環境で気持ちの変化は有るのですね~

 

天気になったら 活動しようと 思ったりするんだから

 

はっ! もしかしたらですが

    もしかしたらですよ

 

ん~たとえば

自分が ケーキ屋さんになりたい人だとします。

 

ケーキ屋さんになるために

ただ単に 仕事の質を上げたり レシピ考えたり

作ったり 悩んだり 学んだりetc・・・

と いろいろするのも大事なんですが

 

たぶんですが

ケーキ屋さんで成功している様な人たちと

同じ環境に身を置くことが1番の近道かな

と 思う訳です。

 

天気で 気持ちが 変わる様に

 

そういった 成功している人たちの中にいるという事は

感性や 思考・発想 雰囲気とか経営 などなど

お得な 環境に 身を置くという事だから・・・

 

天気で 気が変わる様に

環境で 自分が変わっていけると思うんです。

 

「自分を変えたくない!」

 

「じゃ ケーキ屋さんに成りたくないの?」

 

「変えなくったって、自分はなれる!」

 

と言う人もいると思います。

 

自分を変える! 事でわなくって

理想に 自分を近づける事なので

自分を変えたくない! 

と思う人がいるのなら

ちょっと ニュアンスがちがいますね。

 

変わらない=今のまま

 

ケーキ屋さんになれたとします。

それは、なれていない自分から 

なれてる自分に変化してるのだから

 

変えることのできない人は

変化が無いのでわ と思うのです。

 

まっ、方法の1つなので 試してみてわ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

マイケルジャクソンの

Man in the mirror


Michael Jackson Man In The Mirror≪ 日本語字幕・和訳≫ - YouTube

この曲も聞くたびに、こころが震えます。

 

歌詞にある

Take a look at yourself and then make a change
まずは自分を振り返り 自分自身を変えていくことだ

 

進むべき夢が あるのなら

叶った自分を想像し

その姿に近づく様に

自分自身を変え続けて行きましょう

 

今日は天気良いから ちょっと出かけよう

と言うとこから

どーいう訳か・・・

 

あっ!

いいな~この言葉・Tシャツ作ろーかな^^