これぞ まさしく 貧乏暇なし!! だわ!

広告

本日

 

ちょー 忙しんですが

今夜は遅くまで掛かりそうだ

まぢか!

 

なぜ!

 

別に仕事ためてたわけでも無く

仕事が増えたわけでもない

収益も忙しいからと言って 労働力の割には少ない

 

は~

ちょこちょこ こんな感じになるバタバタする

回数増えてきてますな~

 

心労を課してまでした方が良い事では無いし

むしろ やらなくていいなら やりたくない仕事だ!

そんな仕事が、増えてきているような気がする・・・

 

仕事の内容を方向転換するしかない

実は、簡単にしようと思えば出来る状況にはあるんです^^

でも、

そうすると、今 関わってる人に迷惑がかかると思い

踏み切れない。

 

だからと言ってその人に 今現在 そこまで思い入れるほど

何かを良くしてもらっているわけ度もない

 

むしろ、私達への扱いは雑な方だし

都合で簡単に、来週から仕事がなくなります的な

そのくせ 急ぎの仕事入ったから急いでして的な

相手の都合は一切考えてくれない

 

一言、ちょっと仕事が減るかも・・・

とか、急ぎの仕事が入るかも・・・

とか、言ってくれれば 良いのですが

間際になって言ってくるから対応が大変なんですよ、まぢで!

 

何かあったら 助けてくれる訳でもなく

逆に急ぎで困ったことがあったら

やってもらうのは当たり前! の様に言う

 

でも、仕事だし・・・と

今までそんな感じでも やって来たけど

最近、ちょっと嫌になってる

 

なぜなら、面倒な仕事ばかりに なってきてるから

しかも 面倒だからと言って 単価が良いわけでは無い!

労力に比べると 安い!!!

 

良いものも あって 成り立っているのに

良いものが とても減っている

 

ほかの会社から 仕事をいただく種まきはしています

でも、できる量も上限があるので 

ほんと変えるとなると、今の仕事をどうにかしないといけない

どうしようかな~と考えている

 

あっ!

仕事あるなら 自分の方の規模大きくして

両方したら と思われるかもしれませんが

私、今のこの件の仕事 拡大する気は無いです。

これは、両手広げて届く範囲でいいかと思っているので・・・

 

で、話もどします

 

ここ最近考えるのですが

やはり、ここは 心を鬼にして 今の仕事減らして

ほかの 仕事を取るべきだと思うわ

 

でも、今までの人生の傾向として 情が湧いて 

結局、中途半端な結果になる事が多かった。

深い仲でもないのに 情が湧くってどんだけ~

なんですが・・・

そろそろ、私もいい年だし 

きちんと、そう言うとこ 上手にしなくてはいけないな~

 

うむぅ~ やっぱダメなサイクルだ!

手を打たねばな!!