懐かしいアニメ! 巨人ゴーグ 知ってます?

広告

 

巨人ゴーグ

巨神ゴーグWeb

 

冒険 と 謎 主人公の少年 田神 悠宇 

 

 

オウストラル島の秘密を研究していた田神博士の一子。
知的好奇心が旺盛で、行動力に富んだ男の子。
何事にもまっすぐに取り組む真面目な性格。
父の遺した手紙を頼りに単身ニューヨークの
ドクター・ウェイブを訪ねて行ったところで、
オウストラル島の秘密を狙う国際企業“GAIL”に
その身を狙われるようになる(1話)。
異星人マノンの仲間と地球人類との間に誕生した血脈の末裔である為、
謎の巨人“ゴーグ”と意思を通わすことができる特異な能力を持ち、
常に行動を共にする。
ゴーグに対し、亡き父親に代えての絶対的な信頼を寄せると同時に、
機械であるはずの巨人を友人として扱い、
時にその人智を超えた力を借りて仲間の危機を救う。
 
感じの物語です。
 
私が 中学校の時に 放送されていました
 
当時 結構 足 速くて 陸上部に入ってましたが
 
走ることは好きでしたが、別に走る競技は 好きでわなく 
 
俺は 忍者に なるんだと 部活の時間 
部活の練習と忍者の訓練をしていました(笑)
 
5時から 放送 だったので 最後まで部活してたら間に合わない!
 
放送のある日は 毎回早く部活を終えて 帰ってました。

 


GIANT GORG 巨神ゴーグ OP full 輝く瞳 - YouTube

ゴーグ 過去と未来の~扉を開く 鍵を鍵をさがして~


番宣CM 巨神ゴーグ - YouTube

 
もちろん 練習メニュー と 忍者の訓練は ちゃんと、こなしてましたよ
 
ある日 顧問の先生に呼び出され
 
なんで みんなより早く 練習終わって帰宅するんですか
 
と 問われた 私は
 
真面目に 5時からのアニメ 巨人ゴーグ を見たいから
 
と 答えました
 
先生は あきれて、アニメと部活と どっちが大事なんですか!!
 
と言われ(まあ、当たり前ですね)
 
今は アニメ と答えると
 
部活とアニメとどちらか選べ と
 
選ばないといけない意味が分からなかったけど
 
アニメでお願いしますと言うと
 

巨神ゴーグ DVD-BOX

新品価格
¥73,800から
(2015/9/5 16:45時点)

巨神ゴーグ

新品価格
¥56,800から
(2015/9/5 16:42時点)

じゃ 部活は来なくていいですと言われ
 
陸上部 退部になりました(笑)
 
 
余談ですが
そのあと、ゲームが好きだった私は
学校に唯一PCを保有する技術部に入り
 
アニメとゲームの素晴らしい生活を送ったわけです。
 
この辺の陸上部やめて・・・ネタは
結構面白いと思うので またの機会にお話ししますね
 
と言うわけで 巨人ゴーグ !!
 
私の人生の方向性をプチ変えた作品ですわ!!