内職 来たわ! んっで やってみたわ!

広告

昨日

 

内職屋の お兄ちゃんが 持ってきてくれました。

 

とりあえず 最初なので 簡単なので少なめで と 言うことらしく・・・

 

よく見る 封筒 でした^^

 

内容は

 

8枚数えて 商品のポリ袋に入れる それを 10冊(5冊で交差)で

もう一度透明のポリ袋に入れセロテープで封をして

箱に戻す・・・   

 

とりあえず 500できる 材料を持って来てくれました。

色々ご説明があったのですが、その中でも

枚数だけは間違わないで下さいとの事でした。

 

最後まで仕上げて 一個0.8円 なので 500個だと

 

400円 ですか、

 

どんだけできるかわからないが やってみた!

 

案外 集中してやっちゃったんで 昨日の夜にはできてしまいました

 

 お兄ちゃん

休み明けに 初めてなので見に来るみたいに言ってたので

 

次の分も良かったらお願いしようかと思いますw

 

枚数の方は、初めてなので 合わないこともあり

合わない場合は2度読みをし さらに台所にあった 

デジタルのはかり で検量

きっちり 会いましたw 

 ここまでシテとは言われてないのですが(;^ω^)

 

内職の教訓その1 です(私解釈)

作業は慣れて来ればこなせるもの

問題は慣れるまで間違いの無いよう配慮する。

慣れてもなお気を付ける。

 

 

ハートが チキンなので 細かいことは向いてるのかも(笑)

 

昔々 ですが

ある会社にお勤めの際

アジアのとある工場の立ち上げから関わり 

製造ラインの構築・検品検量の方法・作業員の意識の教育

企画構成・材料の買い付け・ルートの確保・機材の買い付けなどなど

していたので、 

 

お兄ちゃんの言ってる内容は重々理解できたとおもいます。

 たぶん これで 大丈夫^^

 

昔、仕事で他者にやってもらってた事を 今やってる・・・

 フフフッと笑みがこぼれたわ

 

いやじゃないので つづけれたらいいな~と思ってます^^

 

 

商品は結構 見たときのあるのものでした

今の時代でも 場内の流れ作業ではなく、内職などで

最終加工してるのですね~

 

なんか 時代の時の流れの狭間と言うか、

    文明の影と言うか、   

表現しにくいんですが 見栄えはいいんですが

その 見栄えと それが出来るプロセスの想像のギャップ?

 

言いたいことがうまく文章で表現できません 

 

すんません ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!