娘迎えに大阪へ。

広告

悲しいかな
いつも
なんかが
ショボい(涙)。。。

こんにちわ、ゲロンチョです。

大阪の娘、そろそろ現在お勤めのお仕事を退職する予定なのですが、その前に一時帰宅と言う事でお迎えに行って来ました。

我が長女、案外頑張り者のなですが頑張りすぎて自分のケアが出来てない・・・これは親としてどうか?ってずっ~っと思ってましたのでお仕事辞めたらちょっとここらで帰って来て体調&お肌等のケアをして欲しいと思ってる次第です...一応女子ですからね^^

で、今回のお迎えなのですが、娘の仕事終わりがまた夜なのですが日曜日だし時間あるし「娘が一番最初に住んでた天王寺に行こう!」ってヨメ様が言うので従う事に、遊びに来たのか?なんか主旨がちがう・・・と思いつつも従うしか私には選択肢はありません(゚A゚;)
f:id:raiannka:20180409140324j:image
で、思考が停止するほどヨメ様について徘徊し、「もう限界ですお願げぇですから、どこか座らしてください」と懇願し座らせて頂いたのがたこ焼き屋さん。

「わざとかっ!」って吠えたいほどメチャお酒がすすむようなお店・・・今日は深夜帰るまで飲めないのにこいつ鬼かっ!って思いつつタコ焼きはスルーしてホルモン焼うどんを食しました。

少し座れて食べたので小回復できたと思いきや「次はぁ~」とほざくヨメ様・・・私はもう娘んちに行って夜まで寝たいわって思ってても口には出せずドキドキしながら聞いてると「太陽の塔見に行く!」って言いだし行こうとする嫁・・・まだ遊ぶのかっ!って思ったら魂が口からふぁ~って

結局、太陽の塔に向かって行ってたのだがナビがあっても方向音痴な2人、交通量も多いし田舎者だしびびりだし道間違うし引き返してもう一度行ってもまた間違うし、何度も迷って徘徊したたらヨメ様が「もうええわ」って諦めてくれたのでやっと娘んちに行く事が出来ました。

もちろん知らない道からだったのでそっから娘んちに行くのも数回迷いました(笑)で、なんとか到着、私は速攻超爆眠!娘が帰宅するまでマジ寝してました(笑)。娘帰宅後これまた超速攻で車に乗り込み眠い目をこすりながら帰路についた訳でした。

大阪に娘迎えに行くだけだったのにヨメ様付き合ってしんどかった。
・・・とまぁ1行で収まる様な内様を長々と書いてみました(笑)

深夜遅く帰って来た我々、息子は明日から新学期で朝は早い、ヨメ様5時起き睡眠時間3時間あるかないか程度、頑張ってお弁と作って起きて来た息子にお弁と渡したら「え?今日お弁といらんし。」と言われ朝から「睡眠時間返せぇ~」って叫んでる声で目が覚めた・・・

じゃまたに^^