こんどゆっくりいこ。

広告

人に属して生きるやめたら
どうなるのかなぁ?

こんにちわ、ゲロンチョです。

先週週末に滋賀行ってきました。。。
いやしかし、初滋賀・・・遠いわ!!(笑) もう今年で高校最後だしって思い息子の部活の錬成会を見学に滋賀県まで行ってきました。 娘が大阪にいるので金曜日の夕方に出て金、土とお泊りさせて頂いて土曜一日と日曜午前中の二日間滋賀って感じでした^^。

初滋賀と言っても、ずぅ~っと体育館にいただけで見た景色と言えば体育館につづく道のみ、我が田舎でも見えるような景色ばかりで観光感はゼロ(笑) これでは、イカン!!って思い初日の錬成会終わり娘の家に帰宅中に遠回りして琵琶湖経由で帰りました。
f:id:raiannka:20180330070506j:image
スマホのナビを頼りに地元の方が通る様な道をあちゃこちゃと行き近くに着いた頃にはもう黄昏時でした(笑)、とりあえず琵琶湖は抑えれたので本日は満足と言う事にしとりあえず娘んちに帰りました♪

帰ったものの娘は仕事(笑)しかも今日も11時(笑)朝の6時から11時(笑)で、腹も空いたことだし近くにあった焼肉屋さんにダイブいたしました、この日はもうこれ喰って娘の帰りも待てず寝ちゃいました(*´Д`*)。
f:id:raiannka:20180330070521j:image
実はここ毎回来るたびに気になってた焼肉屋さんでやっと行けたわ、まぁまぁ美味かったし入り良かったんで次もまたここ来ても良いなぁ~って思ってます。でも生ビールが中までしかなく、これで生ビール大があれば最高でしたわ^^。

で、次日は娘もお休み変わってもらえたので滋賀に一緒に行く事に、しかし娘・・・この休みを取ったため次の休みまでは10日間のデスマーチ状態になるらしいです、Σ(゚Д゚;)アラマッ

まっそれはおいといて、前日思ったより道混んでたので早めに出発、だいたい1時間くらいで着きました、ついて早々体育館の近くで腹ごしらえの朝マック♥
f:id:raiannka:20180330070604j:image
そうそう前日このマックの隣にあるうどん屋さんにお昼ご飯食べに行ったのですが、なんかカレーうどんを凄い押してるうどん屋さんでした、いやカレーうどんメインで普通のうどんがサイドメニューみたいな感じだった気が・・・、もしかしてカレーうどん有名なのかなあ?たしかお店の名前は「みくりや」だったと思う、私はそこでエビフライとエビのてんぷらが乗ってるの喰らいました、腹へってて美味かって時間無くって写真撮るの忘れた系です(笑)。

2日目も錬成会はまる1日あるみたいだが息子達は時間の都合上お昼で終了、なので終了後先生に言って息子を拉致しランチに行きました
f:id:raiannka:20180330070541j:plain
丁度近くにブロンコビリーがあったので子供たちにガッツリ肉喰わしてやりました、そういや昨晩もお肉だった私にはちょっときつかったです(笑)

このあと大阪に戻り娘をおろし帰りにコストコ寄って買い物してそれからノンストップで高速で帰りました、帰宅は夜の10時、ずっと運転しぱなし、この後3日は体が思うように動きませんでしたとさ(笑)

こういう機会でないと滋賀の方にはいく事がありませんでした、子育てが完全終了したらこんどは観光がてらゆっくり行こうと思います。 そういや日本に住んでるのに日本の事ほとんど知らないなぁ~、毎日生活している環境とたまに今回の様に用事で遠出して知り得るくらいしか知らない・・・北海道とか石川県とか知ってるけど行った事ないし・・・これって知ってるって言って良いのか? なんかこう、悶々と思う事が胸に痞えてきたがそれを上手に言葉で表現出来ない自分が笑えるわ^^

しかし、普段と違う風景に身を置くとこうなんかちょっとええ感じ(笑)
・・・まてよ、息子の錬成会の見学がメインで行ったのに、まったく無いわщ(゚д゚щ)アアア、、、

じゃ、またに。
あぁぁ明日は大洲、明後日は高知でございますわ(゚A゚;)