ちょこっとしたことからだね。

広告

無理と思いつつも
やってみたら意外と♥

こんにちわ、ゲロンチョです。

生活がもう、すっかり通常状態に戻ってます。振り返るとあの休みなんだったん?って感じ。

なんか最近って言うか前々から時々、生きて行く為にお金が必要だけどそうじゃない生き方って出来ないものか?なんて思う。 お金と言う概念のない生活・・・可能?不可能?どうなんでしょうね。もし可能なら子供達が全員巣立ったのちにチャレンジしてみたいな、なんて妄想しています(笑)。

孫も出来て自分の人生も折り返し地点を超えゴールがだんだん見えてきてる、終わりよければすべてよしって言うし晩年はいい感じにしていきたいと思ってます。

そこで最近始めたのが洗い物❤、台所の洗い物を気が付いたとき洗うっての意識してやってます(笑) 家事全般家庭の事はすべてヨメ様任せで自分の服すらどこにあるかわからない私・・・指示されてするのは嫌いなので気が付いたとき洗うっての試しにやってます^^

大体洗い物が溜まってるって言う事は忙しくて手が回らないか疲れて気分が乗らないのどちらかだと思うので自分が気が付いて時間があるときは洗うって感じです。

これって「洗ってあげてる」の様なしてあげてる系の感覚でやっちゃうと駄目だと思うのであくまで自分がしたいからしてる系の感じでやってます、その方がなんかうまくいくと思います(笑)

そんなこんなで日常のちょっとしたことから
良くしていこうと思う今日この頃なのです^^

そうそう、この前送って来てくれた服、孫に着せたら超可愛かった❤

raiannka.hatenablog.com

 こんな感じ❤

f:id:raiannka:20180109160606j:image
あぁぁ・・・

f:id:raiannka:20180109161057j:image
もう・・・たまらん❤

そんじゃぁまたね。


広告