・・・ぐち♥

広告

ゲームしながら
アニメみながら
音楽ききながら
テレビ見るって至福じゃ♥

こんにちわ、ゲロンチョです。

なんかNHKの受信料の裁判、最高裁で合憲の裁決が出たみたいですね、私も一応払ってはいるんですが・・・基本バカなので頭のいい人が考えた仕組みは理解できず反論する知恵さえもって無い私はただただ言われるがまま支払っているのですが本音を言えば払いたくない、理由はみないから(笑)

私にとってNHKの受信料は払いたくないが払わないといけないとまぁ変な出費ですな、もういいかげん相撲の話題はええから私の様なおバカにもわかる様に「NHKの受信料はなぜ払わないといけないのかっ!」てのをお昼のバイキングやミヤネ屋もしくはグッティなどで2週間ぐらい取り上げてくれたらいいのに(笑)

B-CASカードの機能にNHKロックを付けるとか出来ないのかなぁ?、受信料を払うとNHKを受信できる、で、支払いが止まるとロックがかかりNHKが見れなくなる・・・みたいなシステム出来るんじゃない?まぢ作ってちょ。

もう、テレビ買ったら当たり前に受信料取るという、のび太が新しいマンガ買ったらジャイアン取られるみたいな強引さが感じられてやまない方法はやめて、見たい人からだけ取る方向に転換してほしいわ、それで運営出来ないなら倒産したら?倒産が嫌なら企業努力すれば?って思うわ^^もう放送法も変えないといけないんじゃない?

公共放送って国営放送でもないし民間放送でもないし中途半端なこうもりさん的な立ち位置、だから受信料を徴収して運営してるってのはなんとなくわかるが徴収方法に違和感を感じますな。

はぁ~すっきりした(笑)

またね^^

 

広告
 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com