先週末のお出かけの話②

広告

・・・あ
足が痛い
もしや?

こんにちわ、ゲロンチョです。

さて、2日目の朝土曜日、早起きして京都に向かいました。なにか目的がある訳では無いので行きながら3人でどこ行く?どこ行く?、、とまぁどこ行く会議が始まったのです。このどこ行く会議が達が悪い、どっかで誰かが決めないと喧嘩が始まる可能性が大なのです(笑)。

で、どこ行く会議も煮詰まり喧嘩することもなく、なぜか耳かき買いに行く事になりました^^、前回来た時にたまたま買った竹製の耳かき、、、超良かったのです、家に1本、事務所に1本置いてたのですがついうっかり私が1本折ってしまい、あと1本折ってしまえばジ・エンド!なのを思い出してヨシ!予備を買っておこう!と言う事になり耳かき買にまずは行きました。
f:id:raiannka:20171115163831j:image
これこれ♥
清水神社の二寧坂を降りた所にあるお店、うる覚えだったけど迷わず行けました^^。この耳かきしなりが良いんです、すすごくしなるのです、超気持ちいいんです♥ 私は一番よくしなるのが好きなので「しなり大」ってのをGET!予備とお土産合わせて5本GET!しちゃいました ♪

なんか、前来た時より種類増えてる気がするんですが、気のせい?まっいいや(笑) てな具合で無事耳かきGETして、さて次どこ行く?とまたどこ行く会議が始まると思いきや、なんかのスイッチが入ったのでしょう、ヨメ様が鼻息荒く「清明神社行きたい!」と言いだし、別にどこに行ってもいいわ系の私と娘はじゃ行こう、と言う事で清明神社に行く事に。

・・・ん?まてよ?せっかく清水神社来てるんだから清水神社周ってからでも、、と言ったら「この前来たからまた今度来た時でもええやん」と拒否られました(笑) そういう問題じゃないと思うのだが、スイッチ入ったヨメ様をどうすることも出来ない・・・なので言う事を素直に聞き坂を下ることに致しました(ΦωΦ)フ

「なに?この人もしや最初から清明神社行きたかった系?」と娘に聞いたら笑いながら「そういや昨日の夜、一人でここええなぁ~♪ってワキャワキャ言ってたわ」・・・そうなのね、それは仕方がないな(;´∀`)、と娘と久しぶりに肩を並べそんな会話をしつつまったり歩きながら下ってたら後ろから「( >д<)まってぇ~!!」叫ぶ声が、なにっ?てふと振り向くとタクシーを止め私たちを呼ぶヨメ様の声でした゚(∀) ゚ エッ。

実はさっき坂を下るときに「道幅狭いし少し歩きたいから坂降りて大通り出たらタクシー乗ろな」って言ってたのに「りょうかぁ~い♪」って言ってたのに、そんな会話が無かったかの如くタクシー拾ったみたいです、後で「まったり歩いてたのに何でなん?」て聞くと「運転手さんと目があって乗る?て言われた気がしてつい・・・」らしい(笑)

でタクシーに乗って清明神社に向かった次第です、しかし清水神社まで来て耳かき買っただけで次ってどんなん?て今でも思うわ(;゚Д゚)

そんな感じでまた明日。

PS、昨晩ビールこぼして濡らしてしまった私のノートPC、、、乾いてそうなのだがまだ怖いのでもう少し電源入れるの止めておこうと思う(゚A゚;)ドキドキドキ

 

広告
 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com