台風の中・・・。

広告

台風過ぎし朝
何気に空気が
澄んで感じるわ

こんにちわ、キノです。

昨日は台風直撃、雨は凄かったけど風は思いのほか弱かったのでよかった、、、で、そんな台風の中我が家の息子レイシル君は部活が休み。

レイシル君、剣道したくて地元の高校行かず毎朝電車で1時間かかる高校をチョイスしたので小学校中学校の友達と普段遊ぶ機会が少ない・・・昨日は台風で部活が休みになってしまったため彼はフリーそして友達もフリー。

彼の友達も、バスケやバレーやテニスやなんだかんだ部活に入ってるのでなかなかみんな時間が合わない。 そこに台風!みんな部活休み!だから遊ぶ!みたいな感じで嵐の中ぞろぞろと集まって遊んだみたいです。

f:id:raiannka:20170918080554j:image
咋朝起きて玄関行くとチラホラ見知らぬ靴が・・・

おや?って思いヨメ様に聞くと「あっ何人か昨日泊りにきたみたい」と、台風前ノリをかますとはやりおるわ^^ でも個々、部活や塾やらで忙しいのにたまに休みが合うと集まり遊ぶ奴らをみてたら可愛いわ ♪ このままいい感じの大人になって行ってくれたらいいなぁ~って思ってます。

で、昨日台風の中ヨメ様が車で何度かでかけてて、何してるんだろう?って思ってて夜「なにしてたん?」って聞いたら息子とポケモン詳しい友達の乗せてレイドバトル巡りに行ってたみたいです、台風の中・・・(笑) ヨメ様ず~っとこつこつポケモンGOやってんけどレイドバトルはやったことないみたいで、

普通、台風の中「車で乗せてってや!」って言われたら「今日は止めとき!」っていうのが大人のセオリーだと思うのですが、ヨメ様ポケモンGOが更新を重ね色々出来る様になってるが自分ではどうして遊んだらよいかわからない感じのゲームおんち、前々からしたいしたいと思ってたレイドバトル、しかし台風、最初は理性がはたらき「駄目じゃ!」って言ってたけど息子の「レイドバトル教えてあげるで、あと持って無いポケモン出るとこも(・∀・)ニヤニヤ」の一言で簡単に心が揺らぎレイドバトルが勝利したもようです(笑)

レイドバトルしない連中は連中でなんか部屋で仲良く遊んでるし、留守中出遅れた友達が合流して来るしで楽しそうでしたわ(笑)

そんな感じで息子が友達と遊ぶの満喫してる中、私はと言うと
天元突破グレンラガン!
を爆観してました(ΦωΦ)フ全27話1日完観!ってやつです(笑)。そのせいか今日は朝から目がシバシバしてるわ♥ アマゾンプライムでね(笑)

今日も暇じゃ!(笑)
でも、
明日は地獄の如く忙しいぞ!

てな感じで、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢです

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp