ホコリ注意なのね(笑)

広告

なにげに
時だけ
過ぎていく。。。

こんにちわ、キノです。

昨日突然ジジイが「肉喰いたい、おごってやるから焼き肉行くぞ!」と息巻いてきたので素直に言う事を聞いてやった(笑)で、なんでおごってくれるか理由を聞いても口を割らないジジイ。

でも、?何故急におごってくれるんんだ??って疑問は思いのほかすぐ解けた、ビール2杯目に入った頃合いで実はビンゴで2万円チョイ当たったらしい・・・チョコチョコ何百円とか何千円とか当たる見たい・・・まだ一度も買ったことないし買ってみようかなビンゴ♥

f:id:raiannka:20170903135039p:plain
買わないと当たらないしね^^。

で、久々の焼肉、しかもおごりなので普段食べないメニューをご注文してテンション上がりすぎて写真を撮るの忘れたっていうよくあるアルアルですわ(笑) 宵越しの銭は持つな派な私・・・ビンゴで当てた2万チョイすべて喰いつくしてやりましたわ!(笑)

で、で、今朝起きていつもの様に事務所に行きいつもの様にパソコン立ち上げたらパソコンが立ち上がらない・・・まぢか!と冷や汗。 電源は入ってるけどHDが動いてない感じ、カリカリカリ言わないしランプが付いてない、真っ暗な画面には小さく「信号無し」の文字が・・・やばし!(゚A゚;)ゴクリ。 

電源切ったりコンセント抜いたりオドオドやっていたけどらちがあかないので、最寄りのパソコン修理のお店に行こうと決断!でもその前に少し綺麗にしとこうとカバーを外して中を見たら、「あら凄い!」見たことの無いほどのホコリであふれてたんです、慌てて掃除機持ってきてホコリを吸い取り綺麗にしたとこで、

もしや?

と思い、もう一度つなげて電源入れたら動いた!立ち上がった!いつもの画面が出た!カリカリ言ってる!嬉しい!!! ホコリが原因だったんでしょうか?なんかちがう気がするけど、まっいっか♥ って感じでとりあえず怖いから今バックアップ取ってる次第です。 

たまに中開けて掃除した方がよいのかなぁ?もう5年選手だからどこかガタが出てきてもおかしくないので色々と気をつけたいのだが、なんせ知識が無いので何をどうしてればいいかが分らない、とりあえずホコには注意し、節目にバックアップは取っとこうと思った次第です。

お、現在49%完了となってます、まだまだ数時間かかる感じです。 あ、50%になった(笑)

てなわけ、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢです

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp