愚痴ですな(笑)

広告

ミサイル撃ったね

こんにちわ、キノです。

朝から北朝鮮がミサイル撃ったってニュースばかり、でも私の日常はいつもと同じ。仕事で外に出てもみな同じ日常。もし、ミサイルとか爆弾とか自分のところに落ちて来たらどうするだろう。。。って思ってのだけど、自分のとこに落ちて来たら即死ですよね(笑)

仲良く出来ないのですかね?

酒でものみながらマッタケ買うし、農業開拓も経済援助もするわ、工場も作り雇用も増やす、インフラも技術提供するってな感じで協力するから軍事拡大止めて貧困をまず無くし軍事じゃなく経済で国力上げて共にアジア圏を盛り上げていかない?って感じの話出来ないものでしょうか?こんな事言う私は無知なのでしょね、わかっててもあえて言うわ(笑)

はぁ~時代の流れを若輩ながら感じてるけど、時が流れるにつれ生きにくい世になって来てる気がしてなりません。私の寿命もたぶん長生きしても数十年、その後生きていく子供や孫の事を考えると少し不安です。

この先、国の政策では補えないほどに貧富の差も増えるでしょう、60過ぎる近所の爺さんは貯蓄も無く生きていく為に働いてるのに様々な税を引かれて生活苦らしい、手元に残るお金で毎月なんとか生きていける、でも生きていけるだけ良しと思わんといかんなってってぼやいてた。

貯蓄も無く少ない所得を得る為に働いてる年寄りのお金くらいは非課税にしても良いのでわ?って思うわ。

何を守ろうとしてるのかわからないけど色々なルールが増えすぎて生きにくなって来てる、悪い人はその隙間を縫って悪をするその度また新たなルールが増えて普通いままで何の問題も無くこなして生きててもある時点でそのルールに引っかかったりする。何を守ろうとしてるのですがね?
守るのではなく正せよ!
って思うのですが間違いかな?(笑)

不完全だから時代に合わせてルールを雑多に構築してる、だがしかしそのルールも不完全な人間たちが考え出したルールだって事なのですよね。

人として生まれてこのかた当たり前に思ってる事でも他の生き物からしたら変な事で、人の善悪すらも変な物かもしれませんよ(笑)

あっ、もう止めとこっと♪
また、明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢです

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp