2年後への布石。

広告

のほほんと生きてる様で
そうでも無いわ。

こんにちは、キノです。

避難!エアコンの効いてる部屋に緊急避難致しました。 もう今日はここから一歩も出ないと思うわ(笑) 今は快適環境化、PCで遊んでます^^。だいぶこのノートPCの扱いも慣れてきた! 小ぶりな割にAdobeのIllustratorも私程度がお仕事で使う位ならサクサク動くし、ええ感じだわ^^ 手になじむ位使いこなせたらいいなと思うわ、動画再生専用機にだけはならないように頑張らねばと思いますな(笑)。

私、子供3人いるのですが上2人はもう一人立ちしてて残るは末っ子のみ・・・彼もあと2年もしないうちに家を出ていく予定。は、良いのですがその後が問題! ヨメと2人だけになる(笑)。 若い2人ならともかく初老の2人・・・しかもそのヨメ、「2年後には(ΦωΦ)フフフ…」と私を捨てそうな気配をたびたび醸し出して来る!(涙)。 2年後からの生活の為に今の私を威嚇している・・・ならよいのだが、まぢ!なら怖い(゚Д゚;)。 威嚇であることを祈りつつ日々オドオドしながら生きている次第ですわ(笑)

そんな中、最近気を付けてることがあります、それは言葉づかい。例えばちょっとしたことでも「ありがとう」と言ったり。「おはよう」「おやすみ」のあいさつはもちろんのこと会話の節々に感謝の気持ちあるでっぽいニュアンスの言葉を入れるようにしている・・・、あっ、これみよがしではなく気づくか気づかない程度にですがね。

ヨメだけにではなく他者すべてに一応気を配ってます、・・・と言ってもほぼほぼヨメにですがね(笑)。よくよく考えてみたら、私ってこんな簡単で当たり前の事すら出来ていなかったのですね、今まで┐(´д`)┌。

たぶん私に家庭内で求められてる事は大した事では無い事ばかり、その大した事で無い事すら出来て無かったんすね(笑)。今までどうも思わなかったのに、なんでか少しづつ協力していかないといけないな!って気が起きた。って事は私もまだまだ成長過程にいるのだなぁ~とつくづく思います。

まぁそんな感じで、思いついたことを少しづつ行動し2年後まぢで捨てられないように布石を置いてる次第ですわ(笑)。あぁぁでもそんな努力も微塵に終わりポイ捨てされたらどうしよう?ヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!そうなったらもう笑うしかないわァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、。

とりあえず昨日観かけてた続きでアルジェントソーマでも観るか!
・・・まてよ、こりゃ動画再生専用機になるのも時間の問題か!?(; ゚Д゚)。

じゃ、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp