ストレス感じてる?

広告

天気最高!
でもなんだか
視界は良好じゃない・・・
こ、これはもしや
PM21と言うやつかい?

こんにちは、キノです。

ストレス感じてる?

ふと、ストレスが全く無いって
どんな感じなのかな?って
思って考えて出た答えが



でした。

無は嫌なのでどうしたら良いものか・・・
ストレスと上手にお付き合いするしか
無いのでしょうかね。

日々湧き上がるこのストレス達と
楽しくお付き合い出来れば
ストレス自体楽しく思えるのかな?
なんて思い自分で実験してみようと思った。

で、ストレスに思う事って
なにかなぁ~って
思い浮かべたら、なんと!
1こしか出てこなかった(笑)

いやいや、それ以外にもあるでしょう?
でもこれと言って思い浮かばない。

思い浮かばないだけで
日々ストレスを感じて生きているのには
違いないけど、些細なストレスには
鈍感になってるのでしょうね♥

で、その1こって言うのは



そう、、、お金で得れる私利私欲。
それが出来ないってのが私のストレス。
悪代官に成りきれないのが私のストレス。
満たされることの無い私利私欲・・・

あぁぁいっそお金と言う価値観の無い
世界ってどんな感じなんだろう?
ちょっと体験してみたいわ(笑)

そうそう、ストレスと言えば
子供の頃一時
極度の綺麗好きに
なってた頃を思い出した。

たとえば、
お箸の匂いが気になる
洗面台をされない
人の肌にふれるのがいや
日に何度もお風呂に入る
人がさわった場所にふれるのがいや
粘土もさわれない
においに敏感
などなどがあって

このままじゃぁ生きていけないと
悟った瞬間・・・ん?悟ったは違うなぁ
諦めに近い感情が湧き溢れた感じかな^^
ある時、なんかパッってスイッチが
落ちた感じになって
急に全部平気になった事があった。

で、その時悲しいかな
スイッチが全落ちしたため
今じゃぁ結構不潔でも大丈夫な私♥
駄目じゃん(笑)

過度に感じるストレスは切っちゃえば
良いのかもね?切れればだけどね。

なにせ、心地よいストレスを感じつつ
生活していきたいものですな

イイ感じでストレス感じてる?

じゃ、またあした。

f:id:raiannka:20170413190221p:plain
銭ゲバ♥

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp