駄目なものはやっぱり駄目なんですねぇ~(TдT)

広告

・・・何度同じことを繰り返せば
理解できるのでしょうか?

こんにちは、キノです。

また、やってしまいました(゚A゚;)ゴクリ
ここ10年ほど前くらいから
外で人とお酒呑むと過ぎてしまい
たいへんな事になるわたし・・・

最初の方がただただ飲み過ぎて
酔いつぶれる程度だったのですが
晩年はいわゆる酒癖が悪い人に
成って来てました、最悪でしょ?

特に気を許した仲間内で呑む時に
でちゃう、最悪でしょ?

そんな中、
家族や知人に何度か迷惑を掛け
まぢ!もうやめよう!
と思ったのが、つい2年前。

で、なんだかんだ理由を付けて
お誘いを断りつづけ、宴会やら
飲み会やらが発生するような
人の輪は避けたりと、
ここ2年ほどは家族と以外で
外で飲むの止めてた私なのですが、

昨晩なんとなく久しぶりのお誘いに
ついつい出かけてしまいました。

「2年も行ってないし、
気をつけて呑めば大丈夫かなぁ?」

と思いつつ出かけてしまった、
その私の選択が大間違い!

駄目なんです、無理なんです。

過ぎてしまうのです・・・
これは病気ですね。

と言う訳で、今朝から
ヨメ様に怒られるは
呑み過ぎて気分悪いわ
たぶん昨夜もごじゃしてると思うしで
部屋の片隅で小っちゃくなってます(´Д` )

もう、止めよホント!と思っても
時間がたつと今回の様に薄れてくる。
で、大丈夫かな?
と思いつつ気をつけて出かけてみるが
結局は駄目!

何度も同じ過ちを繰り返しても
修正出来ないと言う事は
まぢ無理なんでしょうね^^

1人で呑んだり
家族やヨメ様がいたら
なんら問題はないのですが
それ以外の人が絡むと
嬉しくなって呑み過ぎて
いつも最悪な結果になる。

病気だわ病気。
治そうにも治らないし、
もう、諦めてやらない事が
一番の解決策だと確信しました。

と言う訳で今日は朝から1日
反省中なのです(TдT)

お酒を止める事はしないが
たぶんもう、私が
外で人と呑むことは無いだろう・・・

( >д<)キャーッ!!

反省反省、また明日。

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

store.shopping.yahoo.co.jp