広告

嘘はつくのも
つかれるのも
苦手だなぁ~。

こんにちは、キノです。

嘘って嫌だなぁ~と思ってたら
ふと、
本名があるにもかかわらず
ブログとかでキノって
偽名使ってるのって
嘘の部類に入るのかなぁ~
なんて考えてたら

日々小さな嘘を
積み重ねて生きてる事に
気がついてしまった・・・

嫌だなぁ~と思いつつも
「良いですよ^^」って言うのも
自分の気持ちとは違う
嘘をついてる事になる。

相手の事を思っての
思いやりでしょう?
と綺麗な言葉で
言い訳しても、
それは嘘に違い無い。

私はこう思うけど・・・って事でも
「それ言ったらいけないわなぁ」と、
思うと少し変えて話したりする。

本当の思いを正直に言わずに少し
交えて曲げて上手に話したりする。
これも嘘に違い無い。

そう思うと、
自分にも家族にも他愛の無い嘘を
積み重ねている(゚A゚;)

嘘をつかずに生きていく事は
とても大変な行為なのかもしれない。

本音で生きる!
なんて理想だが
私には出来ないかも・・・

私の嘘は自己防衛と他との協調を
もたらものが主ですがね♥

「日々嘘ついて生きてるんだぁ~私・・・」
と思ってから意識して気にしたたら
自分の気持ちと発する言葉が
かなりチグハグなのが分ってきた。

私・・・まぢ!良い人とは言え無いわ(笑)

現に、今こうして書いてるが
心に思った事を正直に書けてない、
すこし理性が嘘をついてしまっている。
チキンなので仕方ない・・・と
言い訳しつつ、言葉を選び書いている。

こうして、また一つ嘘を重ねるのですが
まっ、言葉選んで書いてもこの程度ってのが
一番悲しい現実なのですがね(TдT)

もしかしたら、私の人生は
嘘と言い訳
の積み重ねの人生なのかもしれない。

あっ、たまに正直もありますよ

よくよく考えたら正直が出る時って
感情的になってる時が多い・・・
と言う事は理性で
嘘をついてるのでしょうか?

もし今生きている世界が
嘘で維持してる事があるとしたら、
もしそうだったら何百年かかってもいいから
理性で嘘をつかなくても普通に生きていける、
そんな世界が訪れる事を祈ろう!

嘘と言い訳って、もしかして私だけ?
だったらやばいなぁ~(´д`)

まっ、救いは
私のつく嘘はとても
チープなものだ、
と言う事だけですね(笑)

てな感じでまた明日。

f:id:raiannka:20170326153312p:plain

ココロノサケビ♥

 

広告
 

 

最近のまぢか!まぢですわ

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

raiannka.hatenablog.com

 

store.shopping.yahoo.co.jp